皆さんこんにちは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


今日は仕事はお休みでした。

少しのんびり出来ました。パソコンを立ち上げっぱなしにして、家のことをちょっとしてはパソコン、を繰り返し。

一人で家にいるときは、テレビとかつけずに、いつも静寂をあじわっています。

子どもがいるときはうるさいので、その反動ですね。

ええ、でも、デイトレとかはしていません。コワいから。(笑


さて、株です。

今日はなんだか暴落っていうかなんていうか。なにごと??

一昨日、テキトウに買った輸送機器株が、またも下げて4%を超える含み損になりました。

天下のトヨタでも今日はあんだけ下がったのだから・・・。(トヨタではないらしい・笑)

やっぱり、よくわからんときは買うたらあかん!バタちゃんアホやねんから!休むも相場!(笑)


とかなんとかいいつつ。昨日買った株は、朝のうちに売りました。

「3042・セキュアヴェイル」平均67980×4買→71000×4売

久しぶりに1万円以上の利益が出ました。最近、利益にかなり飢えてましたので、うれしいです。

そして、今日は、少額ずつですが、2銘柄買いました。

もっと買わなあかんと思うけど、コワくてたくさん買えません。


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 なすのペンネ・アラビアータ


なすのペンネ


久々に、パスタ画像です。

「ペンネ」は、マカロニのような短い穴のあいたパスタです。

「アラビアータ」とは。バタちゃんもよく知りませんが、トマトソースに唐辛子の入った辛い味、ということのようです。

画像の唐辛子は、「ら○ぽーと甲○園」で買ったニセモノです。こうやって置くとかわいいよねー。
辛いと、長男と次男は食べませんので、たくさん作って冷凍してあるミートソースを使って、別のを作って出します。

家族全員がみんな同じものを食べると限らないので、けっこうめんどうです。