皆さんこんにちは。

関西地方から、読んでくださる皆さんへ。感謝と愛を込めて、バタコちゃんより。


今日は午前中仕事でした。

いつも水曜日は休みですけど、今日は、昨日の仕事を今日に持ち越したので、ちょいと仕事に行きました。

なんだか、何もたいしたことがない一日でした。


しかも、昼から家に帰って、パソコン見たけど、何買っていいかわからず、何も買ってません。

売買なしです。もちろん、デイトレとか出来ないバタちゃんですので、何もせずです。

度胸がないというのか、こういう上がっている日には買うものがないというかなんというか。

今月は今のところ、さっぱりです。今、すべてキャッシュです。

つまらないブログですみません。

朝のうちに「6988」でも買えばよかったですー。・・・冗談です。


では、本日の料理画像。


*BATAKO'S CAFE*

 草もち


草もち


クオカで買った「乾燥よもぎ」がたくさんあって、なるべく早く消費しなくてはなりません。

まずは、だんご粉を使用して、「草もち」作りました。中はつぶあんです。

形を作るときに、なんとなく、てっぺんを、ツンと尖らせてみたのですが。

そしたら、子どもが「スライムみたい」とか言いまして。

バタちゃんは人間が古いのか、ひんやりねとねとしたおもちゃのスライムかと思ったんですが、ゲームに出てくるやつなんだそうです。