次男は、小2の時に、

療育に半年だけ通って、

その後は、受給証も更新せずに

いたのですが、


有効期限が切れてから

ほどなくして、

良い感じの運動専門の療育が

近所にできて、


ああ、ここだったら、

通っても良かったな、って、

あと半年、早くできてくれれば、って

思ってましたニコニコ


先日の授業参観で、

色々思うところがあって、

あの運動療育、

見学だけでもしてみようかな、と

思ったのですが、

(今の次男では、受給症発効して

もらえないかもしれないけど)


次男に相談したら


にっこりうーん、オレは、

家で頑張りたいな


とのこと。


小5にもなると、

自分が通っていたY先生の所が

療育だったことも

分かってきて、


療育はもう、卒業したんだから、

という気持ちでいるようですニコニコ


その気持ちを受け止めて、

ズリバイ、

手押し車

カエル飛び

雑巾掛け、


トレーニングを

増やしましたが、

一緒に頑張っていますニコニコ