前回、プロテインアイスの

作り方を書きましたが、

生卵は、タンパク質の

吸収を阻害するので、

あまり意味なかったですね笑い泣き

自分の間違いに気がついちゃいました笑い泣き


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


発育だとか、

栄養だとか、

勉強していくと、

自分の間違いに気がついちゃったり、

専門家の間でも、

意見が違ったりするから、

ブログが、書きにくくなってきました笑い泣き


結局は、

我が子を見ている母親の

感覚が大事なのかなって

思いますニコニコ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


裁縫の授業が、

いよいよ始まりそうなので、

久しぶりに次男と練習しましたニコニコ


糸通しを使わなくても

針に糸を通せるようになって、

玉結び、波縫い、玉止めも、

ぎこちないながらも

なんとかなりそうです爆笑


最初は、

糸切りバサミで糸を切ることすらできず、

どうなるかと思いましたが笑い泣き

今は、糸切りは、バッチリです!


小2のころ、

物差しの1ミリが読めないどころか、

1dLの目盛りすら、

間違えていた次男。


この子は将来、どうなってしまうのか?

と当時は不安でいっぱいでしたが


針穴に糸を通せるまでに

なりましたニコニコ


ビジョントレーニングの

前に、身体から育てる、

(ズリバイ、ハイハイの抜けもれを

やり直す)

前庭を育ててからじゃないと

ビジョントレーニングだけ

やっても意味がない、

というのは、

その通りだと思うけど、


難しく考えず、

日々の遊びの中で

ビジョントレーニングを

続けていくと、


出来ることが

増えていく、

と、いうのは、

凸凹当事者として、

実感していますニコニコ


我が家は、日めくりの

ビジョントレーニングを

トイレに置いてます爆笑

結構、おすすめです。