私、40代後半です。

ぶっちゃけ、

昔は美人と言われていましたが


最近は、

坂道を転がり落ちるように

容姿が衰えております笑い泣き笑い泣き笑い泣き

鏡を見るたびに、

ため息がでます笑い泣き

こんなんじゃなかったよ、私。トホホ。


たぶん、更年期ってヤツで、

イライラする、不眠、不安、疲れる、、

毎日、そんな感じです


そんな状態の中で、

毒親が認知症気味になっちゃった。


どうなったかというと、、、

完全に眠れなくなった滝汗

容姿の衰えが異常に

気になるようになってしまった。笑い泣き


そんな訳で、

仕事に支障が出そうなので、

会社を休んで

オステオパシーに駆け込んだ日が

ありました。


グラサンうーん、少し不安神経症っぽいかもね。

僕は、身体を治しますよ。

でも、もしかしたら

身体だけじゃなくて

栄養を変えた方が

良いかもしれませんね。

こういう本、買ってみた方が良いかも。



この本、前に読んだことがあって、

私は、食事は、

かなり気をつけているほうなんだけどなー、

と、思ったのですが、

(胚芽米の和食中心、ミネラル塩、卵たっぷり)

(最近はプロテイン飲んでいなかった)


不調なのは事実なので、

藤川先生の本、

買ってみました。


本を読んで思ったのは、

もしかしたら、マグネシウム不足かも、、、


経皮摂取もできるみたいなので、

塩化マグネシウム入浴剤を買って、

お風呂に入れてますニコニコ

(本に書いてあるほど大量にでは

ありませんが)


最近飲んでいなかったビタミン剤も

少し飲みはじめました。

(この本の通りではないけど)


そしたら、眠れた!びっくり

眠れない辛い時って、

睡眠薬じゃなくて、

マグネシウム入浴と

ビタミン剤でしたびっくり

私の場合は。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ちょうど図書館から

神田橋先生の本を借りていて、


大塚製薬のNatureMadeの

ビタミンB6と

マルチビタミンミネラルを

勧められていて


サプリメントも頼った方が

良いのかなという気になり

思わずNatureMadeを

買っちゃいましたニコニコ


(NatureMadeは、

小児には飲ませないでくださいと

書いてあったので、

次男には飲ませてません)


(藤川先生は、

それぞれの栄養を別々のサプリメントで

摂取することを推奨しています)


色々な情報が

ある中で、

自分や子供に合うかどうか、

思考錯誤して、

自分の感覚で

合うと思える栄養・サプリメントを

試してみようと思いますニコニコ

(私は、経験上チョコラBBが

合うので、よく飲んでました)


分子栄養学も

面白そうだな。

勉強してみたいな、と

思う今日この頃ですニコニコ