週末は、コナンの映画を

見に行ってきましたニコニコ

 

長男と次男と3人で

映画の後にフードコートでお茶して、

こういう些細なことが

幸せですニコニコ

 

長男も、もう高校生だし、

そのうち一緒に行くことも

なくなるんだろうな。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

住んでいるマンションの

定期点検で、

業者の方(40代男性)が、

部屋の中の火災報知器を

点検しに来ていました。

 

「特に異常はないですね。

ここにサインをお願いします。」

って時に、

 

「あの~、コレって(うんていやぐら)

ホームセンターとかで売っているんですか???」

 

我が家のリビングに設置してある

うんていやぐらに興味深々爆  笑

 

ひらめきあ、それは、SNSで見つけたんですよ~!

結構なお値段しますけど、

費用対効果は十分ありますよ!!

すごく良いです!

組み立ても、息子ができたので、

簡単です!

 

と、れもん飛行機さんのXアカウントを

ご紹介。

 

私、決して、うんていやぐらの

まわしものではないのですが、

うんていやぐら、激押ししまくりです爆  笑

後から知ったことですが、

うんていは、

・固有感覚

・平衡感覚

・触覚

を育てるのに、適しています。

(と、感覚統合の本に書いてありました)

 

我が家の場合は、

近所の公園にうんていがないのと、

車持っていないのと、

ワンオペ育児&フルタイム勤務で

お出かけあまりしないのと、

息子がインドアで

外で遊ぼうとしないのと、

 

そんな、もろもろの事情で、

うんていやぐら購入しました。

(費用は、子供たちが、毎年貯めていた

お年玉の貯金から喜んで出しました。)

 

またひとり、うんていやぐらの

ファンが増えそうです爆  笑