近所のお店に行ったら、

ハコベラ(春の七草の1つ)が

売っていて、

へーっ、珍しい!と思って、

思わず買っちゃいました。

七草粥以外で、食べたことは

なかったのですが、

春野菜らしい香り。

甘めの胡麻和えで

美味しくいただきましたニコニコ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


長男出産後に買った自転車。

電動ではないです。

かれこれ15年以上、

雨の日も、風の日も

通勤にも、

保育園や学童の送迎も

買い物にも

車がない私の足と

なっていましたが、

そろそろ限界に笑い泣き

いやー、よう頑張った!

私も、自転車も笑い泣き

自分へのご褒美で、

次は少し、オシャレなヤツを

買おうかな爆笑


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


春休み、

インドアな息子達の

運動不足解消の為、

こまめにゴムボームで

キャッチボールしたり、

サッカーのパス回しの

ようなことを

やっていますニコニコ


昔、スイミングのコーチが、

「次男くんみたいなタイプは、

何度も何度も、同じ動きを練習することで

少しずつできるようになっていきますから、

練習していきましょうね」


って言っていて、

キャッチボールもサッカーも

人の何倍も、何度も同じ動きを

繰り返して、

やっとこの子はできるように

なるんだろうな、きっと、と、

思ったりしますニコニコ


なので、1日、何度も

キャッチボールを

繰り返していますニコニコ


私が、やたらキャッチボールが

上手いオバサンになりつつあります爆笑


明日から、5年生。

調理実習で困らないように、

食器洗いや野菜の皮むきも、

繰り返し、練習していきたいと

思いますニコニコ