長男の、高校入学祝いに

ほしいモノを聞いたら、


ニコん?ひげ剃り欲しい。


じゃ、4月にお誕生日があるから、

プレゼントは何が欲しい?


ニコシャープペンの高価なヤツが欲しい


こういうモノを

欲しがる歳になったもんだ。

どんどん大人の階段を登っていく。


私の意識はまだ、

長男が小学校高学年くらいで、

止まっているなあ、、、


離婚するって決めて、

でも、そのことで、

長男が不安定にならないか、

すごく、すごく不安だったあの頃。


何とかしなきゃ、

しっかりしなきゃ、


今でもその、

焦りのような気持ちが

抜けなくて、

あの頃を引きずってしまうのだけれど、


気がつけば、高校生。

それなりに成長していますニコニコ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


次男は、生まれたての

赤ちゃんの時から、

ママの親指で、

ほっぺをスリスリすると


ほんわかこりゃたまらん〜


と言いたそうな

至福の表情をしていて、


今でも、寝る前に

親指でほっぺをスリスリすると、


たまらなく嬉しそうな

顔をしますほんわか


これができるのも

あと1年くらいかな。


そのうちニキビができてきて、

声変わりして、

近寄ってくれなく

なっちゃうんだろうな笑い泣き


次男も、大人の階段を

登っていく。


ちょっとさみしいけど、

これで良い照れ