長男の高校の

制服が届きましたニコニコ

ブレザーとネクタイ。


中学校は学ランだったので、

ちょっと大人の階段を

上がった感じ。


ネクタイの結び方を

教えてあげて、

本人も、高校に向けて

ちょっぴり気持ちが

上がったようですニコニコ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


にっこり春分の日は

おはぎを食べたいな。


と、次男が言うので、

もち米、あんこ、きな粉、すりごまを

買ってきて、

一緒におはぎを作りました。


少し柔らかく炊いてしまったので、

丸めるのに苦戦していましたが、


爆笑ニコニコうん、美味しい!

と、大満足でした!


こういう、日常の料理で、

どんどん

手先をトレーニングしていけたら

良いなって思いますニコニコ


フルタイムで働いていると、

普段、無洗米だから

お米をとがないし、

食洗機使うから、

洗いものも少ないし、


これって、子供に手伝わせないから、

発育に良くないよね、と、

久しぶりにもち米をとぎながら、

しみじみと思ってしまいました。


あえて便利を手放すのも

大事かもしれないですねニコニコ