今日は在宅勤務させて

もらっていたので

お昼休みに、土鍋で

胚芽米を炊いて、

残りを置いておいていたら、


帰ってきた次男が

にっこりお腹がすいたから、

これでおにぎりを作っても良い?

お母さんも食べる?


おにぎりを作ってくれました爆笑


今まで、私や長男が

作っている側で、

一緒に作ったことは

何度もあったけど、


自分から、海苔と塩をだして

作り出したのは、

今回が初めてだったかもニコニコ


程よい握り加減。

程よい塩加減。

程よい大きさの

きれいな三角形。


不器用な次男が

ここまでできた!

成長を感じました!爆笑

嬉しかったなニコニコ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


にっこり冬の大三角形とオリオン座の

観察が宿題なんだよ。

だから、一緒に見に行こうよ。


そんな訳で、

一緒に外に出て星空観察。


にっこりあー、あれとこれとそれが

大三角形で、これがオリオン座、ね。

ベテルギウスとシリウス。


ひらめきあー、わかった!


子供がいなかったら、

こうやって、夜空を見上げて

星座を探す、ってことを

する機会もなかったかもな。


子供がいて、良かったな。幸せだな。

なんだか、しみじみ、

そう思った日でしたニコニコ


実は、ここ数週間、

子供時代のトラウマが

フラッシュバックして、

メンタルがトゲトゲしていたのですが、


明日からはまた、

穏やかに生きていけそうですニコニコ