朝、キリが良い所まで

家事を片付けていたら、

家を出る時間が

予定より遅くなってしまい、


乗りたい電車の時間に

ギリギリになっちゃったんです。


そんな時に限って、

駅前に警察官!


駅前の一時停止違反で、

呼び止められた私ガーン


いや、車の運転だったら、

どんなに急いでいても

ちゃんと一時停止してますよ。

自転車で、

土曜の、人が少ない駅前で、

減速して、人がいないのを

確認していたのに

呼び止められた笑い泣き


一時停止しない私が

悪いんだけどさ、、トホホ。


この電車に

乗れなかったら、

オステオパシーの予約に

遅れてキャンセルになっちゃう!


若干パニックになって、

必死の形相で、

「お願い!(電車に間に合わない!)」

って言ったら、

一言注意されただけで済み、


名前とか聞かれれずに、

無事電車に間に合いました笑い泣き


に、しても、、、

家を出る時間がギリギリになっちゃったとか、

警察官が立っていたことに

気がつかなかったとか、

強引な「お願い!」で、

無理やり免れるとか、


ADHDの特性満載なエピソード笑い泣き


私はやっぱり発達凸凹なんだと、

再認識して、

なんだか凹んだ土曜の朝でした笑い泣き


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


冬休みも終わり、

給食も始まり、

とりあえず、ホッニコニコ


毎年そうですが、

次男の

書き初めは、

やっぱり見ていてストレス笑い泣き


次男も、苦手意識があるので、

私と長男に見られたくなかったらしく、

私と長男が

箱根駅伝に熱中している間に

しれっと開始笑い泣き


片付いていない部屋の

狭ーいスペースで

新聞紙も広げず隠れるように

書いていて(笑)


あんぐりムキーそんな場所じゃ

書けるモンも書けないでしょう?

まず、新聞紙を広げなさいよ!


トホホ。書く以前にそこから笑い泣き


書き初め用紙になると、

全体を見て、配置を考える、

というのが苦手みたいで、


全体的に上に寄っちゃう笑い泣き


ニコニコホラ、この字の一画目は

この辺から書き始めて、


って一文字ずつ指示してあげないと

バランス良く書けない笑い泣き


次男の本名は、

画数が多いので、

小筆で苦戦するのは、

まあ、仕方ないかな。


そんなこんなで

なんとか提出。


それでも去年よりは、

上手になってます!


来年は、もう少し

上手くできると良いな。

そうだと良いなニコニコ