今の職場のリーダーさんが

(と言ってもまだ20代)

超難関大学卒なのですが、


嫌なエリート気取りは

一切なく、

親しみやすいキャラクターで、

私のような派遣社員のオバさんにも

常に礼儀正しく紳士的ニコニコ


私は、その方のアシスタントという

ポジションなのですが、

とても居心地良く

働かせていただいてますニコニコ


で、軽いノリで、

「くるみアンパンナさんには、

いつもお世話になってますから、

たまには美味しいモノを

食べに行きましょう!」って

話になり、


会社の近くの、

ガッツリボリューミーで

美味しいランチの店へニコニコ


彼女さんの話とか

趣味の話とか、

最近行った旅行の話とかを聞いて、


話題は、私の長男が受験生

って話に。


「僕、塾に行ったことないんですよ。

親から、勉強しろって、

全く言われなかったんです。


僕は、そのことについて、

両親にすごく感謝しているんですよ。

好きなようにやらせてくれた。


だから、くるみアンパンナさんが、

長男くんの意思を尊重して、

塾に行かせていないとか、

(勉強より大事なことを優先させて)

勉強しろって言わないのって、

すごく理解ある親御さんだと思うし、


塾に行かない分、

本をたくさん読んでいる長男くんも、

すごく素敵だなって思うんですよ。

きっと大丈夫ですよ。」


もちろん、社交辞令が、

9割なんでしょうけど、

私が考えていることは、

間違ってないよ、って、

背中を押された気持ちになって、

嬉しいランチタイムでしたニコニコ


そんな長男、

最近になって、

やっと試験対策の勉強を

頑張り始めましたニコニコ


たまたまかもしれないけど、

身体へのアプローチが、

功を奏したかな???


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

先日、スポッチャに行ったのですが、

次男、キャッチボールが

上手になってきました爆笑


投げ方のぎこちなさが、

解消されつつありますニコニコ


四股踏みが、

功を奏している気がしますニコニコ