留守番 | 父(とと)の子育ち日記~育児休暇に向けて~

留守番

休みの日ですが、今日も朝から家族それぞれ予定がありお出かけ。

長男は高校の土曜授業。

親の参観も可能とのことでしたが、都合がつかずにちょっと残念。

高校の授業内容はもはやさっぱり分かりませんが、

長男がどんな高校生活をしているか、見たかった気もします。

 

次男は野球部の練習試合で伊勢市へ。

来月には中学野球生活集大成、最後の公式戦が迫っており、

練習にも熱が入ってきました。

今日からは4月から入部した1年生も同行するとのことで、

先輩として責任感もさらに強くなってきた感じです。

 

三男は少年野球の練習へ。

6月最初の週末、全国大会につながる県予選大会が亀山市であり、

それに向けて調整中。

去年はこの県大会に優勝して、東京の神宮球場で開催された

全国大会に出場できましたが、

2年連続出場に向けて、頑張ってもらいたいと思います。

 

四男は相方と一緒に、相方の実家へ。

兄ちゃん達が行けないので、兄弟代表で行ってもらいました。

兄ちゃんがいなくてちょっと寂しそうではありましたが、

こんな機会もたまにはいいかなあと思います。

 

というわけで、1日中、今日は猫さんたちがお留守番。

最近は留守番中、家の中でのいたずらが過ぎるときもあり、

家を空けるときはちょっと心配ですが、

今日は何事もなく、無事に留守番できたようです。