くっついて | 父(とと)の子育ち日記~育児休暇に向けて~

くっついて

同じ家に住む兄弟とはいえ、

成長とともに自分のスタイルができてきて、

そして、友達ができると自分の世界が広がっていき、

兄弟で出かけたり、何かしたりすることが

段々と減少していく。

我が家の4兄弟はそんな感じで進んでおり、

まあ、ある意味健全な成長かなあとは思いますが、

いくつになってもお尻をくっつけて寝ている猫兄妹を見ると、

兄弟仲良しは大切だなあって思います。

 

今のところ、まだ三男と四男は、

何かにつけて一緒に遊んでワイワイしていますが、

これも来年三男が中学生になると、

また変わっていくかもしれません。

 

これからどんな兄弟になっていくか、

楽しみに見ていきたいと思います。