月曜日から臨海学校に行っているプーたんニコニコ今日帰って来ますおねがい

かなり早朝出発で、担任の先生が集合時間からイライラピリピリしてヒステリックに叫び散らしての出発でしたので、一体楽しめたのかどうか心配ですがショボーントイレの時間もなく始まった朝礼。雨が降っているのにリュックなどの手荷物全部地面に直接置いての先生方のお話。ムキー担任の「今日行く所は何処ですか⁉」という問いかけに、素直に目的地である宿泊地を答えると担任は大激怒ムキームキームキーさらにもう一声。そしてまたまた答える子供たち。そしてまた怒鳴られ、「行く所ぐらい頭に入れときなさい‼」担任の求める正解は、なんと出発してまず立ち寄る見学場所の牧場名でした。
でも、担任が問いかける直前に校長先生が挨拶でも目的地の宿泊地を今日行く所とはっきり何度も言っておりましたが?ムキー
見学場所なら、見学場所と言えばいいんじゃない?この態度には、ママより周りのママさん達がかなりいきり立っておりましたてへぺろ軍隊にでも送り出す気分で見送りましたショボーン

無事に元気に帰ってくるといいのですがショボーン

空手の合宿には参加してるので、気分的にはそちらの方が厳しいのではと思っておりましたが、精神的に出発前からヤラレテしまったのは学校の方でしたねガーン理不尽極まりないですムキー

今年の担任は勉強面ではいいかもしれないけど、人間性は全くダメですねびっくり今回はそれが保護者の前ではっきりと出てしまいましたね。いつも保護者会や家庭訪問では、仮面のような作り笑顔を張り付けてましたが、その仮面もすっかり忘れていたみたいですねガーン挨拶も全くなかったですしショボーン
これからどうなることやらガーンけっこう、かなり、物凄くブーイング起こってたからなムキー周りのママさん達、怖かったなガーン

もうすぐ帰ってくると思いますが、笑顔で帰ってくるのか心配ですねてへぺろ

空手では疲れた感じでも楽しんできたのはとても伝わって来ますから照れ

忘れ物してもいいから、無事に帰って来て欲しいですおねがい