またまたbuzzLIfe様よりbuzzプロジェクトの当選です!!ニコニコ


今回は株式会社桃屋様の商品、

「桃屋 塩だしつゆ」
子育て主婦のバタバタ日記-111220_114037.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-111220_113739.jpg
子育て主婦のバタバタ日記-111220_113652.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-111220_113627.jpg
お友達にbuzzするのは3本。


早速試してみましたー!!にひひ

この「桃屋 塩だし」はお醤油を一切使用していないんですってー。えっ

「そうだかつお節」「かつお節」「さば節」の一番出しをたっぷりと使い、

赤穂の塩でまろやかな塩味に仕上げた新しい調味料なんですってー!!ニコニコ

家庭ではブレンドするのが難しい、3つのだしの特長を活かした絶妙な

塩加減がお手軽に楽しめるんです!!音譜

これはありがたいですよねー。ラブラブ!チョキ


お醤油を一切使用していないので、素材の「色」や「味」「香り」を

活かした料理が手軽に作れるんですってー。にひひ


よく聞く「赤穂の塩」。有名ですよねー。

このお塩、まろやかで深みのある味なんですって。

そして、3つのおだし。

「そうだかつお節」は、特長の有る香り・濃厚な旨み。

「かつお節」は、香りと旨みのバランスが良い・力強い風味。

「さば節」は、濃厚な旨み・上品な香り。


この良いとこどりのつゆなので、色々なお料理に大活躍してくれそうですよねー!!にひひ


ダシの色ですが、とても綺麗な琥珀色なんですよー。ニコニコ


何をつくろうかなと考えてー。

簡単な「浅漬け」を作ってみることに。にひひ

材料はおうちにあったもので、キャベツとニンジンのみ。

キャベツはザク切りにして、ニンジンは千切りに。

そして生姜と「塩だし」を用意するだけ。ね!簡単でしょう?にひひ
子育て主婦のバタバタ日記-111220_115458.jpg
ビニール袋に材料を入れます。
子育て主婦のバタバタ日記-111220_115633.jpg
そして、軽く揉みます。
子育て主婦のバタバタ日記-111220_115728.jpg
そして、30分冷蔵庫で休ませます。

30分たったら出来上がりー!!ニコニコ
子育て主婦のバタバタ日記-111220_125456.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-111220_125647.jpg

お味は、とってもサッパリしていて、でも、甘みがあるんですよねー。にひひ

シンプルで簡単なのにお料理上手になった気分になれるんです。音譜にひひ

私とパパの個人的な意見としてはー、その日に食べたものよりも

1日くらい置いたほうが甘みがさらに増して美味しかったですよー!!ニコニコグッド!


白ダシは好きでよく使いますが、この「塩だし」はかなりいいですねー。ラブラブ!

他にもいろいろと作ってみたいと思っちゃいましたー。ニコニコ

お料理苦手なママがこんな風に思うのは珍しいんですよー。にひひ


ぜひ、皆さんもお試しあれー!!