今日は、ママの本を借りる為図書館に行ってきました。


普段行かないパパも一緒に行ったのですがー・・・。


ママが借りる為の手続きをしていると、2人の姿が

見えない・・・。汗一体何処にー・・・?あせる


慌てて探すと、2人して椅子に腰掛けて雑誌を

読んでおりました。にひひ

パパが釣り雑誌を読む傍らで、プーたんも同じ格好。
子育て主婦のバタバタ日記-111207_183337.jpg
2人仲良く釣り雑誌を愛読しております。ニコニコチョキ


いっちょまえに自分もパパと同じなんだと

精一杯背伸びしている姿が、なんとも愛らしく

笑えました。にひひ


昨日の夜中、とうとう風邪が悪化してしまい、幼稚園から

帰ってきてからかかり付けの小児科に行ってきました。

リンパが腫れて大学病院を紹介して頂いてから初めての

受診。すっかり普通の首になったプーたんを見て、先生も

笑顔でございました。


その時に、先生がプーたんに向けておっしゃった言葉。

「お父さんやお母さんに愛されているって実感したかー?

 って、わかんないかなー(笑)良かったなー。何ともなかったからなー」


プーたんとの掛け合いの会話の中での言葉なのですが、

ママはとてもありがたいというか、嬉しい言葉だと思ったの。


普段は喧嘩ばかりで、憎たらしいクソガキ以外の何者でも

ないプーたん。にひひ

それでも、あの時を境に、自分の心の中に何かが芽生えたんだよねー。

それが何かと言葉で表すのはとても難しくて・・・。

勿論、自分の子供だし、大切で可愛いし、かけがえのない存在。

それでも、自分がまだまだ未熟だから、子育てに悩み

子供の成長に悩んだりとマイナスな感情の方が多い日々の中。


神様がくれた試練だったのかなって。


勿論、まだ完全に安心という訳ではないけれど、

普通の生活がおくれることの幸せ。


改めて思い知りましたねー。


周りの沢山の人たちに助けてもらいながら、生きている。

当たり前すぎて忘れているなーって、釣り雑誌を眺めている

2人を見ながらママは思っちゃいました。にひひ