昨日が暖かかったので今日の寒さは身に染みますねー。あせる


さすが12月でございます。クリスマスツリー


ママの風邪も少しだけですが良くなってきたと思ったのに・・・。カゼ


これではぶり返してしまいそうです・・・。カゼ


やっと鼻水が止まりかけてきました。


プーたんも、少し鼻水がつまったりしていますが

なんとか持ちこたえてくれています。にひひ


インフルエンザの予防接種がまだ出来ないので、

病院にも連れて行きたくないママは、自分の風邪が

プーたんにうつらないといいなと願っておるのでございますが。


悪性腫瘍の疑いはほぼなくなったプーたんですが、

予防接種は一切まだ出来ないのでございます。

今月の外来受診を何度か受けてから、許可が出るようです。

でも、きっとその頃にはインフルかかってるんだろうなー・・・。ガーン

なんてったってプーたん、インフルの予防接種受けているのに

毎年必ず全てのタイプのインフルちゃんと仲良くなっちゃうんですもの。ショック!


もれなくママもそのおこぼれにあずかる始末だし・・・。汗


去年は、初めてウイルス性胃腸炎にもなっちゃったしねー。

家族全員、症状が無くなってからウイルス性胃腸炎だったと

気がついたんだよねー。あせる


今年は、もれなく全てのお病気が群れを成してやってくると思われます・・・。しょぼん


生姜が体を温めてくれると言うのは知っていたのですが、

生姜が苦手なママは今まで興味をもてなかったのよねー。

でも、さすがに今年は体を温めていないとヤバイということで。

スティックタイプの生姜入り寒天紅茶を頑張って飲んでおります。

漢方薬だと思えばなんのその!!

辛いですが、飲んだ後には体がポカポカしていい感じでございます。ニコニコグッド!


お味噌汁やお鍋にも入れたりしようかなと、パパに

言ってみた所、物凄く嫌な顔をされてしまいました・・・。汗

だって、体にいいんだよー・・・。って言っても、嫌がっています。


そろそろ、甘酒の季節ですねー。

昨日スーパーで、「エッ!??」というような甘酒を見ました。

確かに苺の季節ですが、「苺の甘酒」ってどうなの??汗

苺大好き、珍しいもの大好きのママでも、さすがにこれは引きましたねー。

でも少しだけ試して見たい気もするけれどねー。にひひ


もし、試したらご報告しますねー。