今日は、予定では、プーたんのインフルエンザの

予防接種の日でした。


でも、お天気も悪かったせいもあるのか、今日は

なんだかママは妙な胸騒ぎがして、予約時間ではなく

朝からかかりつけの小児科に電話して混雑状況を

聞いたりしていたのよねー。


結構混んでいると言うので、それならば予定通り

予約時間に行くと言う事にしていたんですが、

なんだかやっぱり、足が自然と小児科に向いてしまって。


ラッキーなことに丁度患者さんの人数が少ない時だったので、

そのまま診察と接種をしてもらうことに。


3日前からお腹が緩かったので、そのことも相談したいと

思っていたのよねー。


そんなこんなで、いざ診察と言う段階で、先生の方を向いた

プーたんの首筋にママの視線が釘付けに・・・。!?

首筋を触っていた先生の視線も釘付けに・・・。

そうしてママと先生、お互いに探るような確認し合うような・・・。

夕べまでと全く違う大きさになったプーたんの首筋が・・・。


実は、プーたん、生後すぐから首の付け根のあたりに

リンパのコリコリがあって、大きさも変わらないので大丈夫

様子観察しましょうと言われてたの。

2週間前にも、かかり付けの先生に、風邪のせいで

リンパが腫れてます。数が増えましたねー。

大きくなっていないから大丈夫です。みたいな事を

言われていたんだよねー。

でも、今日は明らかに状態が違うし、悪化してるし。


最悪の事も考えて、血液検査をさせて下さい。と・・・。


もう、目の前が真っ暗で・・・。


ここ1ヶ月程、グズリが酷かったり、機嫌が悪かったり、

食欲が無かったりというのは、きっと、精神状態ではなく

体調が悪かったせいだと思いますと先生からも言われ。

そう言われると、思い当たる事が多々あって・・・。


何事も無い検査結果でありますようにと・・・。

早く月曜日にならないかなと気がはやるし・・・。


泣きたいけれども、プーたんの前で泣くわけにはいかないし。

悪性でない事だけを祈ります。

パパもかなりショックを受けて、物凄く落ち込んでいたけれども。

でも、親なんだから、落ち込んでばかりはいられないし。

パパにもしっかりしてもらわないと!!


早く結果が知りたいと思う反面、もし悪性だったら・・・と不安で・・・・・・・・。


プーたん、こんなになるまで気がついてあげられなくてごめんね。