10月6日、フジッコ様 のイベントにご招待されて参加してきました。ニコニコ
子育て主婦のバタバタ日記-111006_123240.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-111006_123317.jpg
10/13「美ーンズディ」

~豆は美を作る魔法の食材!~豆でキレイに変身!
子育て主婦のバタバタ日記-111006_123349.jpg


10月13日は「豆の日」ということ、皆さん知っていましたー??

ママは全く知りませんでした。汗(・・。)ゞ

なんでも、全国豆類振興会が「豆名月」あたる10月13日

(旧暦9月13日の月遅れ)を「豆の日」と制定したんだそう。


「豆名月」とは、旧暦9月13日の十三夜の月で、別名「栗名月」

「後の月」とも呼ばれているんだって。

十三夜の名月は豆をお供えし、月見をするという風習ですが、

地方によっては、八月十五夜の名月を賞賛した年に、

九月十三夜の月を見逃す事を「片身月」と言って忌む風習もあるそうです。


今回のイベントは、この「豆の日」を知ってもらおうというものだったのよねー。にひひ


豆って、コレステロールやむくみを解消するんですって。ラブラブ!


このベントは、「ミスビーン」こと食プロデューサーの

園山真希絵さんと矢口真里さんがゲストでした。

真近で芸能人を見れて、ひっくり返りそうに

なっちゃいましたよー!!(*⌒∇⌒*)

2人ともとってもスタイルバツグンで可愛らしかったです。ラブラブ!

お肌もツルツルで、羨ましい限りです。音譜


園山さんは、その昔体重が60kg越えだったとか。えっ

豆も大嫌いで、その嫌いな理由はー・・・。

田舎のおうちって、仏壇とかにお供えとしてアンパンとか

を置いてたりするのね。そうすると、お線香のニオイが

移っちゃって・・・私も小さい頃はそのニオイが嫌だったなー。

そんな環境だった為に、豆=お線香みたいな印象になっちゃったんだって。ガーン

それに、にきびやアトピーが酷くて困っていたそう。

そんな時に豆でアトピーが良くなるという本に出会い、

そこから「豆」の良さに目覚めたんですって。にひひ

豆は、美肌・減量・風邪引かないなど、いいこと尽くし。合格


「大豆様」とか、「愛して食べると愛される!!」

「かめばかむほど美味しい!!」など、園山さんならではの

コメントがとても印象的でした。ニコニコ


矢口さんは、小さい頃からお母様がお豆から煮て

「金時豆」をいつも作ってくれておやつとして食べていたそう。

今までダイエット経験が全くないとおっしゃっていた矢口さん。汗

「食べたいものを食べて、寝たい時に寝る!!」にひひ

そう、それが理想ですよねー・・・。汗でも、そうすると

立派な体型になっちゃうのよねー。ガーン


この日のイベントは、フジッコ様のお豆を使った簡単料理の

試食会がメインイベント。ニコニコ

園山さんの考案したレシピを頂きましたーラブラブ!クラッカー
子育て主婦のバタバタ日記-111006_141120.jpg
6種類の試食です。お団子は後で、矢口さんが手渡ししてくれるそう。ラブラブ!

ママのお気に入りは。
子育て主婦のバタバタ日記-111006_142011.jpg
「黒豆パンプキンポタージュ」「こんぶ豆チーズディップ」

「きんときソイバナナシェイク」
子育て主婦のバタバタ日記-111006_123349.jpg
こちらの商品を使っています。
子育て主婦のバタバタ日記-111006_143633.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-111006_143609.jpg
意外な食感で驚いたのが、チーズディップ。

これ、たくあんが入っているんですよー。えっ

想像すると・・・・・ガーンなんだけれど。

食べてみると、物凄くクリーミーで美味しいのよねー。ニコニコ
子育て主婦のバタバタ日記-111006_143549.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-111006_143536.jpg
こちらが、矢口さんから手渡しのあった月見団子です。にひひ
子育て主婦のバタバタ日記-111006_143521.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-111006_143222.jpg

報道陣も沢山にらっしゃいましたけれども、いつもテレビで見ている光景が目の前で行なわれている事に驚きでした。にひひ


お土産も頂きましたよー!!ニコニコ
子育て主婦のバタバタ日記-111006_234609.jpg 子育て主婦のバタバタ日記-111006_234752.jpg
こんなに沢山!!


本まで頂いて早速作って見なくちゃ!!


フジッコ様、どうもありがとうございましたー!!