夏休み中のお話になっちゃうんだけれども、

寝ても醒めても虫の話しかしないプーたんの

為に、ぐんま昆虫の森に行ってきましたー。DASH!


日帰りでのお出かけだったんですが、行って良かったです。にひひ


まあ、ママにとってはかなり地獄というか退屈と言うか・・・。汗


パパとプーたんにとっては、かなり楽しいところだったようです。ニコニコ
子育て主婦のバタバタ日記-110824_160600.jpg

駐車場は無料で、結構広かったです。


入園料は、プーたんは小学生以下なので無料でした。
入園券は、カブトムシやバッタなどの昆虫の写真が

大きく1枚にそれぞれあって、パパとママの分は

クワガタとバッタでした。プーたん大喜びです。音譜


中は、舗装された道があってひたすら歩くという感じ。

ママにとっては、なぜ実家でもないのにこんな山を

歩かなくてはいけないのだろうと、かなり不満でしたが。むっ


プーたんとパパは、大興奮で進んでいきます。

子育て主婦のバタバタ日記-110824_124719.jpg

昆虫や草木は折ったり捕まえて持ち帰ってはいけない

決まりごとがあり、プーたんもそのルールを守り観察するだけに。にひひ


早速歩いていると、トカゲを発見。!!ドクロ
子育て主婦のバタバタ日記-110824_124812.jpg

プーたん、なんの躊躇も無く一掴みでございます・・・。あせる

ひたすら観察した後は、草むらにそっと降ろして逃がしていました。にひひ


そんな感じで進んでいくと、立て看板が。!?

写真撮り忘れたのですが、その看板には、

「マムシ注意!!スズメバチ注意!!」なんて注意書きが!!叫び


まあ、確かに山ですから・・・。

いてもおかしくは無いですけれども・・・。ガーン

それを見たパパはもうビクビクでございます。あせる


そんなこんなで、大きな建物に着きました。

中では、色々な昆虫が展示されていたり、大きなドーム型の

熱帯雨林のような感じのお散歩コースがあるらしい。

子育て主婦のバタバタ日記-110824_125707.jpg

クワガタの幼虫の写真に釘付けのプーたん。


入り口まではママも行ったのですが、やっぱりダメで

引き返してきて入り口で待つことに。ガーン

節電と言う事で、かなり暑い室内・・・。

本当に辛かったよー。ショック!あせる


一通り周ってきたプーたんとパパは、ママのところに来て、

カキ氷屋さんがいるから下に行こうと誘ってくれて。


昆虫のところを通らないのならばと言う条件で、行った先には。
子育て主婦のバタバタ日記-110824_133403.jpg

カキ氷屋さんです。ラブラブ!


そして、この中が熱帯雨林のようになっているみたいです。

蝶や色々な昆虫がいるんですってー。ニコニコ
子育て主婦のバタバタ日記-110824_133422.jpg


色々と悩んだ末に、ママの大好きな「レッドラズベリー」に決定。クラッカー
子育て主婦のバタバタ日記-110824_133905.jpg
これで、大きいサイズ。300円です。小さいサイズは250円。

かなり氷をギュウギュウに押し込んでくれて、シロップも大量に入れてくれましたー!!合格


ママもプーたんも、カキ氷は嫌いで、正直気が乗らなかったけれども・・・。

この日は物凄く暑くて、自動販売機も近くになかったので食べてみる事にしたの。


一口食べてみて、初めてママは美味しいと思いました。ラブラブ!

シロップが本当のフルーツの味なんですよー。にひひ

あの、人工的な味ではないのよねー。


いらないといっていたプーたんでさえ、こんな調子。えっ

ママから奪い取って、食べ始めたプーたん。

どうせ、すぐにいらないと返してくると思っていたのですがー・・・。汗
子育て主婦のバタバタ日記-110824_154042.jpg
あれよあれよと言う間に、こんなになくなっちゃいましたー。ショック!
子育て主婦のバタバタ日記-110824_154301.jpg

結局、最後までプーたんに完食されてしまいましたー。ガーン


気を取り直して、スタンプラリーを制覇する為に歩き出したのですが・・・。


かなり広大な敷地の為に、本当にくたくたになっちゃってー・・・。あせる


やっとの思いで、スタンプ制覇して、答え合わせに。


答え合わせは、図書館で行なうみたいです。


無事答え合わせも終わり、昆虫カードをもらい、

大興奮のプーたん。ラブラブ!


本当に沢山の昆虫図鑑があって、プーたんご満悦。音譜合格
子育て主婦のバタバタ日記-110824_142451.jpg
かなり熱心に愛読しております。

時々パパに質問したりして。にひひ


その間、ママは2階のカフェで休憩タイム。にひひ
子育て主婦のバタバタ日記-110824_151136.jpg
ベリー系のミルクと合わせた飲み物を飲んでいると、

パパとプーたんも合流。ポテトを追加しました。にひひ

プーたん、かなり珍しいようで、ママが注文した

ベリーのドリンクを変な格好で観察中です。にひひ


楽しく過ごして、帰りに日帰り温泉でも入っていこうかと

いうことになって、カーナビで近くの温泉を検索する事に。


パパが何を思ったのか、赤城温泉を目指し、車を進めたのですがー・・・。叫び


いやー、物凄いところでしたー・・・。ドクロ

赤城温泉・・・。ダウン


もう、二度と行かないでしょう・・・。


このまま帰って来れないのではないかと思うような山の頂にあるし。


途中、道が狭くて、急なカーブだし。


ガードレールが崩れて落ちてるしー・・・。叫びドクロ


やっとたどり着いたら、赤城温泉では「15時までです」と、

玄関先で無常にもお断りされ・・・。ガーン


このまま帰るのも・・・と、看板を頼りに、先に進み、

日帰り温泉と看板のある所へ。


急な階段を降りる間にも、ママは本当に引き返したかったです。ショック!


演出だとは思うけれども、不気味な造花の飾りに誘われ、

断ってくれる事を期待して聞いてみると、ママの願いも

虚しく心良くOKのお返事を頂いてしまってー・・・。汗


大人600円、子供400円を支払い、自慢の露天風呂があるという

お風呂に。温泉


この日は、内風呂は女性、露天風呂は混浴というので、

プーたんはパパにお願いして、ママは内風呂に。


何とかたどり着いた先は、下宿先の脱衣所と言う感じの所で・・・。ガーン

開けてまたビックリ。

汚いのなんのって・・・。

もう、ホラーの世界でした。

絶対になんかいるよー!!


シャワーも壊れているし、カランも使えない。


とりあえず、汗だけ流して、急いでパパたちの元へ。DASH!


混浴って言ってたから、堂々と入っていきましたよー。


山頂だけあって、さすがに夕方は肌寒くて、プーたんが

風邪引かないか心配で。


上がってすぐ、ドライヤーで乾かそうと思ったのですが・・・。

冷風しか出なくて・・・。やめました・・・。


ガラス戸も、ヒビが入ったままの状態で危険でしたし。


パパとママ、無言のまま帰って来ましたねー。


早くここを出ないとと思いながら、急いで帰りましたよー。


後で、家に帰ってきて、ホームページを見てみると、

物凄くきれいに素敵に写真が掲載されてあって、

やっぱりホームページは当てにならないと実感しました。ガーン


それにしても、最近、本当に宿というか温泉にはついていません・・・。しょぼん