昨日は、この場を借りて愚痴ってしまってすみません。あせる


おかげさまで、少しだけ気持ちが落ち着いてきました。


昨日は、幼稚園から帰ってきてからもかなり駄々をこね、

空手に行く準備も進まずに、なんとか自転車に乗せて

道場に着くと、今度はグッスリと熟睡をしていたプーたんは

寝ぼけていたのもあって、道場に恥ずかしくて入れないとか

なんとか。


いつも「挨拶はきちんとする!!入り口から先生のお部屋

まで届くように、大きな声で!!」と言っているので、昨日も

小さい声だったのでやり直しをさせたら途端に癇癪。


その後、大泣きして「ママが怖いー!!」だの、

「先生に怒られるー!!」だの、大騒ぎ。


じゃあ帰るのかと言うと、それは嫌だと。


もう、ほんとうにどうしたらよいのか分かりませんでした。


本気で連れて帰ろうと考えていたのですが、補助の先輩が

助けてくれて、プーたんを何とか宥めながら中へと誘導

してくれ、その後は先生と先輩にお任せする事に。


本当に情けなくて、恥ずかしくて、先生や先輩方の懐の

深さに心から感謝です。


思わず涙が・・・・・。


プーたんだけでなく、ママにとってもこの道場に通うことが

心の支えというか癒しになっているのも事実ですね。


その後、心配で稽古を隠れながら覗いていたのですが、

プーたんにばれてしまいましたー・・・・・。汗


一生懸命に頑張っている姿を見ていて思ったことが。


ママが煩すぎるのかも。


分かっていた事だけれども、改めて思ったの。


今なら反省して、優しく出来そうな気がする。


もう少し頑張ってみようと思います。