2月26日に放送された番組で、サンプル百貨店の

会員情報流出をやっていました。


あすか社長さんが出ていて、私達の個人情報を

売った本人もモザイクがかけてありましたが取材に

応じている場面もあり、かなり怒りがこみ上げて

きました。


生活が苦しかったとか車検代が無かったとか、

そんな理由の為に私達の個人情報が売られていたと思うと

情けなくて悔しくて、思わずテレビに向かって文句を言ってしまった・・・。

それも、たった50万で・・・。

46万人の会員情報がたった50万・・・。



また、あすか社長さんも人手が足りないのは分かるけれども、

やはり信用問題として派遣社員には重要な仕事というか

内容のものは任せてはいけないと思います。


パスワードを使用するというのは、やはり重要な情報が

入っているわけで、そんな重要な仕事内容を派遣さんに

任せて、さらに無断で簡単に誰にも分からないようにコピー

して持ち運びが出来るというのも信じられません。


金曜日にRSPでお顔を拝見した折に、以前とは雰囲気も

感じも全く変わっておられたので、大変だったのだろうなと

思いました。かなりの金額をかけて情報を回収したとの事

ですが、そんな事をしても解決にはなりません。


きつい事を書いていますが、これが本音です。


RSPという素晴らしいイベントを開催して頂き、貴重な体験を

させて頂いているのですが、本当にそう思います。


会員からの電話対応の心労を理由に10人の社員が

退職なされたとのことですが、それだけ会員は皆憤って

いるんです。

社員の皆様も大変だとは思います。

でも、これから会員が安心できる管理体制を立て直して

欲しいと思います。