午後になって39・6℃までお熱が上昇した

プーたん。カゼ


何だか、鼻水の感じもいつもの発熱と違うし

これはやはりもしかして汗と、午後から

小児科に連れて行きましたー。DASH!病院


結果はー・・・・・・。ダウン

見事、インフルエンザA型にかかっておりましたー。ドンッ

やっぱりー・・・。ガーン


その後、幼稚園からクラスの連絡メールが・・・。

「昨夜から今朝にかけて、インフルエンザ発症が

相次いだ為、火曜日まで学級閉鎖とします。」


うーん、やっぱりそうなのねー・・・。


同じクラスのママにメールしてみると、やはりその子も

プーたんと同じサイクルでA型にかかっていたらしい・・・。


そのママの情報によると、年長さんも2クラス学級閉鎖とか・・・。


このままだと、去年と同様、園閉鎖もありえるかもー・・・。ガーン


去年と違って、かなり時期が遅いから行事も終わっているし

うちは構わないんだけれども、そうも言っていられないのが

年長さんだよねー・・・。ショック!


今日は卒園遠足だったけれども、どうなったんだろうと心配になりました。


小児科に言ったら、「この時期に流行るんだー。遅いねー」

なんて言われたり。まあ、マンション周辺の幼稚園も先月とか

だったからねー。地域によって流行にも違いがあるのかねー。


さっき、2回目のタミフルと風邪薬飲ませたら、盛大に

噴射されましたー・・・。あせるガーン


久しぶりの嘔吐でございます・・・。えっ


片付けながらママも、もらいゲロしそうになりましたが、

プーたんが一生懸命謝っていたので、何事も無い

素振りをしながら堪えましたよー。

そんなママの姿が、怒っている様に見えたんでしょうねー。

プーたんごめんねー。

でも、ママも一生懸命戦っていたのよー!!


早くよくなるといいナー。