峰山高原 星降る高原キャンプ場(兵庫県神崎郡神河町上小田) | コビトのブログ

コビトのブログ

ブログの説明を入力します。

8月11日 山の日
今日から盆キャンスタートしますよ🎵

南海トラフ地震の臨時情報で
巨大地震注意が発表されたとこですが、

いつもと変わらない生活で良いですって事なので、
注意しながら行って来ま〜す👍


私の暑さ対策グッズ。



石鎚SA 朝7時集合
まだ暑くない。。。
少しでも涼しいうちに距離を伸ばしましょう🏍️🏍️🏍️




石鎚SA〜瀬戸大橋〜鴻ノ池SA 🏍️🏍️🏍️🏍️


休憩〜
小腹が空いたのでオヤツタイム😃
冷たい🧊生クリームが染み渡ってエネルギー充電❗



クロワッサンの中にも生クリームが入ってた💕



暑い日には
熱いコロッケ食べるに限る👍
サクサク音をさせながら美味しそうに食べる女子❗




🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️

山陽道下り線が事故で
通行止めになってるのを
横目で見ながら上り線を走行。

この暑さで渋滞で止まってしまったらと思うと💧💧
考えるだけでゾッとします。
安全運転で行きましょう🏍️

鴻池ノ池SA 〜龍野ICで降りて
道の駅しんぐう到着。


まだ暑さは我慢できてます👍
暑さよりお腹空いた〜✨



11時開店か。
あと20分か、
待ちます❗



開店1番のり😄

ホルモン食べたいとこですが
カツカレー👍



私は、
揖保乃糸
そうめんです✨

薬味の種類が色々で
油揚げにはビックリですが美味しゅうございました👀



食事した人は
ソフトクリーム50円OFFクーポン券がもらえます。
あんこソフトだじょ💕
あんこがモリモリで
これも美味しゅうございました😀



🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️🏍️


休憩ポイントの度に食べてたら
今日の目的地
峰山高原リゾートに到着〜☀️


連休とあって
人が多いです👀


リゾート感タップリの建物や
広大な敷地🌳

グランピングもありますが
我らはフリーキャンプ場で連泊する事にしました👍



御当地野菜❗



オレンジ色がフリーサイトです。
お一人様1500円 
管理費テント1張りにつき500円
料金はシーズンで変動してるようです❗



洗い場やトイレが近いサイトは
すでにファミリーで埋まってた😄
しかも皆さん凄い大きいテント張って
ゴージャスです。




我らは、
ソロキャンパーや大人が多そうな
こちらのサイトにしました。



見上げればゴンドラ。
そうか、ここはスキー⛷️場だった😄




設営💕



風が吹けば涼しいので
なんとか今日の暑さは乗り越えられそうです✨




扇風機活躍出来るかな☀️



サイトの横に横付け出来ました。
もちろん傾斜があり
バイクのスタンドが、ふかふかな地面に食い込むのでアセった💦

ここで、かまぼこ板登場。
持ってたオジサン準備いいな✨
かまぼこ板様々でした。オジサンありがとう❗



焚き火台に着火🔥



8月の猛暑の中
人間もバイクも倒れる事なく無事に到着❗
お疲れ様〜🍻



スイカ
久しぶりに食べたよ🍈



冷凍枝豆🫛
日が暮れると寒くなったので
焚き火で温めて食べます❄️



私の大好きなサザエさん💕
美味しいわぁ👍



段々と気温が下がってきて
夜露で衣類も髪もシットリとしてきました🥶


私、ペラペラな長袖に
ペラペラなズボン。
あんまり寒いので1足先にテントの中にに避難させて頂きました。



タープの下で凍えながら
うまかっちゃんで温まる3人です🍜




翌日6時の気温



猛暑の愛媛県から
ここ、標高930メートルのキャンプ場の
寒さを凍えながら楽しんでるメンバー達👍




朝は軽くパンとコーヒーで済ませます。




連泊なので今日1日タップリ遊ぶ予定ですよ👍
GO〜🏍️🏍️🏍️🏍️




。。。つづく。。。。