ショートのヘアアレンジ♡ | Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

梅田、大阪駅前第3ビルの地下一階で美容師をしています♡
とある美容師のバタバタな日常をつづってます♡

今日はショートスタイルのうちの土井ちゃんの頭を。。。
ちゃちゃちゃーっとヘアアレンジしてみました!

{B67C5D46-5009-4200-B639-4854B1D6942E:01}

土井ちゃんの今のスタイルはショートボブ!
サイドの長さが耳くらいで短く、表面に短い髪もチラホラ。。。
まだまだアップなんて。。。って思いがちの長さですが。。。
そんな事ナイですよ!!!

{494E673F-259D-45C5-8BBB-FC19DF2C90A1:01}

①適当に表面だけ巻きましょう。

{51BB23D8-9F0B-40C8-8D17-54A0B0C45CFF:01}

②耳後ろの髪を適当にまとめて、くるりんぱ。この時、表面の髪はまとめないように!

{0B7627B5-FA86-4C7B-A10B-4DB54838161E:01}

③適当に表面の髪をまとめて、ねじって②で作ったくるりんぱにピンで適当に差し込みます。

{444323BC-1229-4154-9AC4-EF53FD9736DB:01}

サイドの髪を適当にネジネジして②のくるりんぱにピンで適当に差し込みます。

{CA068F1D-8B9F-4716-AA54-AFC89F0583B3:01}

襟足の髪をちょっとずつでいいのでねじり、②で作ったくるりんぱにピンで適当に差し込みます。この時スモールピンの方がやりやすいですよ♡

{2A64CC9B-BAB5-4C6E-95F8-27112DA74F22:01}

右サイドの髪や、余ってる髪を2段ぐらいに分けて適当にネジネジして、ギャグサイド持ってこれる限界まで持っていって適当にピンで留める。

{E508D80A-6804-4578-99CA-144DD7CEC669:01}

黄色線の所を適当に引っ張って崩す。
この時、引っ張りすぎるとショートなので毛束が飛び出てしまう事があるので、注意!

{31DE651A-5558-487B-BDF2-16AB57E45327:01}

ハイ♡完成デス!
短めのショートの人は自分じゃ難しいかもしれないですが、ちょっと練習すればできるようになりますよ♡

今までショートだからといって、結婚式や2次会やパーティのお呼ばれヘアをアップ諦めてた方!!!
ショートでもアップスタイルできますよ~♡
(注:表面がめちゃくちゃ短い方はちょっと厳しいかもですがある程度表面の長さがあれば、襟足短くても全然大丈夫ですよ♡)

ショートの方もアップスタイル、ヘアアレンジご相談下さいね♡

(´-`).。oO(途中から写真撮るのすっかり忘れてた。。。w


Twitter @batako_aimi
Instagram  @aimi_kawabata
Facebook 河端愛望


 〠662-0036 
兵庫県西宮市大井手町2-8-101  

☎︎0798-75-6010  

お店のホームページ grasolient グラソリエント 

いつも読んで下さってありがとうございます♡
ショートもヘアアレンジ!!!