久々の河端家♡ | Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

Chocolat梅田 河端愛望 バタバタバタ子のブログ♡

梅田、大阪駅前第3ビルの地下一階で美容師をしています♡
とある美容師のバタバタな日常をつづってます♡

今日は久々の河端家ブログ♡

河端家ファンのみなさんお待たせしました♡(結構このシリーズ人気で私ビックリでございます。。。w)
でもここ最近河端家のLINE全然面白く無くて。。。それが何でかってゆうと。。。

お正月の河端家のリアル会話。。。

母『ちょっとあんた勝手にネットにお母さんのLINE載せたやろ!!!』

バタ『えっな。。。何のこと⁇』

母『◯◯ちゃんのお母さんに聞いたんやから!』

(´-`).。oO(チッ‼︎バレたか。。。

Facebookの友達のお母さんから情報漏洩です。。。

バタ『あーごめんごめん♡でもお母さんのファンも出来たし嬉しいやろ♡』

母『まぁそれは嬉しいけど。。。』

(´-`).。oO(嬉しいんかいw

母『これからは載せられるんやったらちゃんとしよーと♡ファンの為にも♡』

(´-`).。oO(母よ。。。ちゃんとした母とか誰も求めてないけどな。。。wまぁ、母の事やからそのうちボロ出るんやろなー

って根気よく待ち続けて半月。。。
昨日久々に母から。。。

{1DD1E4B0-1E17-42AD-A733-85242530E1CF:01}

キター♡♡♡
母特有の訳の分からない切り口のLINEw

娘は(ブログのネタがきたことに)嬉しさを隠しきれない感じでしたがここは冷静に。。。

{549CCBAF-9A9B-4267-AFBA-D899ACDA1319:01}

とりあえず謎の鬼追いについての説明を求めてみましたが。。。

{A8B5ECA4-B233-460B-983B-BAAABAE180F1:01}

さすが母。。。w
母の持ち技『質問スルー』を繰り出してきましたw

{8F7EFCB3-B0C8-44AB-9DF3-9576B6B4D125:01}

うーん。。。鬼追いという行事が何なのかはサッパリ分かりませんが、とりあえず鬼が入ってきてテンション上がった母は。。。

{D8AE0A4D-B92D-45AA-9F9A-816387813C63:01}

鬼の写真を撮ったみたいですが。。。
真っ暗で写らなかったそうで。。。

{A1446CBE-D66C-49B2-8F14-91A80C909574:01}

んっ。。。⁇真っ暗で写らないと言うか。。。

全然別の所撮ってますよね?コレw

{B482EC95-37F0-4FCF-9867-ED76B46D6E87:01}

とりあえず鬼の姿が気になったので、こんなスタンプ送ってみたんですが。。。
母の得意技。。。
『自分の言いたい事言って満足したら後は既読スルー』
を繰り出され、ここから母からの通信は途絶えました。。。w

母よ。。。全然ちゃんと出来てないよ⁇w

でもそんな母が私もファンも大好きだよ♡

(´-`).。oO(あっそういえば、父から珍しく何のアクションも無かったな。。。お父さんのファンはおらへん!!って言った事気にしてるのかな。。。それとも夫婦喧嘩かな?w

父も大好きだしきっとこれからファンも出来るかもだから頑張ってね♡w

そしていつまでも夫婦仲良くねー♡

久々に河端家ブログでした♡

いつもながらどーでも良くてすいません。。。www


Twitter @batako_aimi
Instagram  @aimi_kawabata
Facebook 河端愛望
髪型やヘアアレンジ、メイクなどのご質問こちらからお受けいたしますので、良かったらフォロー&メッセージお気軽によろしくお願いします♡


 〠662-0036 
兵庫県西宮市大井手町2-8-101  

☎︎0798-75-6010  

お店のホームページ grasolient グラソリエント

ホットペッパービューティ grasolient  


いつも読んで下さってありがとうございます♡
母にまた晒したのバレませんように!!!

ちなみに鬼追いとは。。。

毎年1月18日(もとは旧暦1月17日夜から18日朝まで)書写山円教寺の修正結願の日に、不動明王の化身とされる青鬼(乙天護法童子)と毘沙門天の化身とされる赤鬼(若天護法童子)が年頭行事として邪鬼を追い払う鬼の舞いを山頂の白山権現社舞殿と摩尼殿内陣で行う。ともに鬼の箸が配られたことを合図に、青鬼は両手で宝刀を構え、赤鬼は背に宝珠の描かれた鎚を背負い、右手に鈴、左手に松明をもち邪鬼を払う舞いを行うのである。


らしいです♡