北海道アイドル紀行 vol.15 | カカカカメコノカタオモイ-C

4月14日日曜日

北海道アイドル紀行 vol.15

PLANT

 

BYBBiT、iluxion、ambitious、ICECREAM SCREAM、マジョリティアラ、ぺろぺろきゃんでぃ、スイートクラス

 

 

アイドルライブを観に行ってきました。

会場は北24条のライブハウス『PLANT』

 

ここはコロナで閉店したCOLONYというライブハウスのスタッフが新たに開いた箱で、まぁ3年前、けっこう前から始動はしていたんですが、私が行くのは初めてでした。

元になったCOLONYという、ススキノにあったライブハウスなんですが、初めて札幌のインディーズバンドを観たのもCOLONYだし、こけしDOLLを初めて観たのもたくさん観たのもCOLONYだし、とにかく当時一番行ってたし、一番好きなライブハウスだったんです。

ヤムヤムオレンジを超満員の中で観たのがなぜかずっと印象に残ってます。