マンゲキメンバーと#ババババンビとコロネケンアドバンス | カカカカメコノカタオモイ-C

3月2日木曜日

マンゲキメンバーとサツヨシで遊ぼう

共済ホール

 

ロングコートダディ

ニッポンの社長

チェリー大作戦

ドーナツ・ピーナツ

ゴールデンルールズ

リングリンデ

つちふまズ

コロネケン

 

座席が段差最前の【く列】だったんですが、はっきり言って最高。

全員座りの中で一人だけ立って観ているような眺めで、ちょっと緊張しちゃうぐらいでした。

 

つちふまズはアップデートしている最中なのか少し内容は変化してるけど個人的には3回連続同じネタだったので、ちょっと・・・って感じ。

チェリー大作戦とドーナツ・ピーナツは生ではもちろん初めてで、テレビとかでもたぶんちゃんと観たことない人だったんですが、さすが内地って感じでした。

ニッポンの社長は前回観たとき漫才で消化不良だったんだけど今回は2本ともコントで面白かった。やっぱこのコンビはコントのほうが好きです。

ロングコートダディは所見でした。今ほど売れる前に見取り図のYOUTUBEで劇場の後輩としてちょいちょい出てるのから観てたから売れたなーって印象。あと声が良きでした。もちろん面白かったです。

企画コーナーも面白かった。ああいう雰囲気が好き。

 

 

3月3日金曜日

HOKKAIDO IDOL PARTY - WINTER SPECIAL -

PENNY LANE24

 

teamくれれっ娘!

ambitious

フルーティー

BYBBiT

#ババババンビ

タイトル未定

 

くれれっ娘観たは8年ぶりぐらい?もちろん知ってるメンバーは一人もいませんでした。

でも曲は全然更新されてないから全部知ってるという。

 

ambitious今まで注目して観てた人がいたんですが、最近別のメンバーのツイートで気になり始め、今回そっちにばかり目が行ってました。

まだ推しを決めてないので推し変じゃないよ!と自分に言い聞かせてる。

 

フルーティー

後ろのほうでなんとなく観てたりは1回2回あったんですが、安チケ2列目センターの位置でしっかり観ました。3年ぶり。中国人がコロナ持ってきた雪まつりの時以来。

 

BYBBiT

この距離で見るの初めてだったので青の可愛さ再認識出来たし、黄色美人になってた。

 

#ババババンビ

今回のお目当て。

みんな可愛かったし、予習していった曲もたくさんやってくれて超楽しかったです。

ペンラ光らせることできないぐらいみんな好きなんだけどやっぱ岸みゆちゃん生で観ると小っちゃくて可愛かったなー。しぐさや表情も全部激ツボでした。

 

 

3月5日日曜日

コロネケンアドバンス

共済ホール

 

コロネケン

ゲスト空気階段

 

札幌の芸人さんの単独ライブとか10数年前のオクラホマ以来です。

ぶっちゃけ空気階段お目当てだったけど、さつよしの中で一番コロネケンが好きだし、全部面白かったです。