矢口 | カカカカメコノカタオモイ-C

週末。


金曜日はAYAの生誕祭。

反省点に気付けるってことは、成長も出来るってことだと思います。

気付けない子、言うだけで実行するつもりの無い子、それ以前の問題の子。

ただ今なら全然修正が効く年齢です。

周りを見ずに己だけを信じて歳を重ねていった結果が、あの人です。


さてさて、ライブの感想。


さくちゃん。

元APP。

現ライブプロのスクール生なのかな?

とりあえず元の推しでもアメ限記事書いてる人は私はアイドルだと思っていないので、まぁ素人にしちゃ頑張ってたんじゃないですかね。

ウィーハイからりの、ほいがるからほなみん、ジュエルで今度辞める子の誰かがフルーティー入りするとして・・・。


AYA。

元APP。

昔からそうだけど、ステージに対する集中力無さ過ぎ。

ちょっと装飾いじっただけなのに、歌うの辞めるとは思わなかったです。

もう恐くて何も出来ません。


お姉たま。

アニグラ出身大学生。

AYAとは一度しか会ったことないにも関わらず、ちゃんと生誕用の選曲をしてくれて、良いステージでした。


HINA。

元APP。

トリでAYAと一緒にダンス3曲、うち2曲は新曲。

ダンスって、個人差あると思うけど、歌より何倍も練習が必要だと思うんです。

AYAはダンス方面だけど、HINAは歌だけやりたいって話をしていたので、それなのにあのクオリティー、素晴らしかったです。

主催やってPAやって、今回とても頑張っていました。

ありがとう。




土曜日はJPRのガールズイベント。

珍しくちゃんと開演時間に間に合ったと思ったらアクシデント。

ひなりんに浮気現場を見られてしまいました。

私の強みはひなりんがこのブログを見ていないってことなんです。

すなわち浮気がバレていなかったってこと。

タンスがあれば隠れたかったです。


でもね!

これでも現場絞ったんですよ!

ひなりんのある言葉をきっかけに、年間100本前後、参戦率90%のフルーティーもぱったり行かなくなり、地下アイドル系も小規模のは行かなくなりました。

この日だって近所のデパートでミルクスの無銭があったり、前から気になっていた愛媛のひめキュンフルーツ缶が札幌に来ていたり、スタジオエス初主催の撮影会があったりと、一年前の私なら分刻みのスケジュールで現場を回していたところだったんです。

何が言いたいかと言うと!


ひなりん大好きだよ。



さて、JPRガールズイベント。

ちなみにJPRも現場絞りの対象で、『J-LANDは週に1回まで』と決めていたりします。

そんなガールズイベント。

客5人。

全員常連。


とりあえず今度のまんだらけでは、物販とか目先の収入を考えず、客全員にサインを入れたフライヤーを配る。

リンクスのように見知った顔だけにしか声を掛けないのではなく、見知った顔は後回しで、まず新規に積極的に話しかけるべき。

そして雪まつりは交流物販はたぶん無く、直接的な接触は無理なので、パフォーマンスでアピールする。

ロコドル界隈が集まるはずなので、沸ける曲でヲタの目を向けさせる。

ちなみに雪まつりのステージは滑ります。

どんなに気をつけても滑る時は滑るし、転ぶ時は転びます。

大事なのはアフターフォロー。

真面目な曲では転んでもてへぺろしちゃいけないし、すぐダンスに戻る心構えが必要。

途中から入る練習もするべき。

あと一番大事なのは、転ぶのを恐れて、ダンスが小さくならないこと。

滑るからステップの一歩一歩が小さくなる、だったらその分上半身の動きを大きくする。

実際雪祭りのステージは高さ2メールぐらいあるから足元はあまり客から見えません。

普段立ってる10センチ・20センチのステージのダンスとは見え方が違うのでその辺も考えて、スタッフと相談して、最大のチャンスの日まで練習をしてください。

頑張ってください。



本日日曜日はイベント無し。

金曜日のお昼に狸小路のラルズに行ったら閉店セールやってて、パソコンを衝動買いしました。

今のパソコンが最近フリーズが多く、しかもコンセント抜き差しでしか復旧出来ない固まり方なんです。

ちょうどWindowsXPから7への移行も考えていた時期だったので、買っちゃいました。

んで土日でデータの移動作業。

目がシパシパしてます。