洞爺湖 | カカカカメコノカタオモイ-C

6月22日土曜日

『TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013』

洞爺湖温泉


ということで、先週の土曜日は洞爺に行ってきました。

風邪で体調は最悪だったんですけどね。

だって、ひなりんに逢いたかったんだもん!!


・・ウソです。
遠くに神楽ちゃんが見えるたび、迂回しながら移動してました。
もう許可無い限りコスプレイベントにはお邪魔しないのでご安心ください。
と誰か伝えといてください。



そんなわけで本当の目的はトラックステージに出演するPIKARIN。
前回のGUBの時、PIKARINの前を素通りして別現場行っちゃったんでね。


洞爺湖は去年フルーティーで2回行ったんですが、その時は高速バス。
今回はもっと安いJRの一日散歩きっぷで行ってきました。


朝6:30自宅出発、6:53白石駅から快速エアポート、7:49南千歳駅で東室蘭行き普通列車に乗り換え、・・・のはずが、無い!
2年前の時刻表を見ていたせいでダイヤ改正に気付きませんでした。
おかげで苫小牧で2時間の待ち。


10:08苫小牧発、11:13東室蘭着、11:30東室蘭発、12:27洞爺着。
会場の洞爺湖温泉までは路線バス。
13:36発のが全然来なく14:00過ぎにようやく出発。
洞爺湖バスターミナル着が14:30。
8時間かかりました。



14:45、PIKARINステージ。

PIKARINのブログには、

『ライブ始まってすぐに札幌でいつも応援にきてくれてる方も駆けつけてくれて---』

と書いてありましたが、まぁ実際は5分前からスタンバっていました。
見つからないように隠れていただけです。


んで、時間になってPIKARIN登場し、1曲目『Only my railgun』のイントロからのサビ途中で最前へ一直線に歩を進め、Aメロで全力のナルシス。
すいません、狙ってました。


その後は独りで全力のヲタ芸とかMIXとか。
本当は昔のロッキーさんみたいに、遠巻きに観ている人をよりステージの近くに誘導するような行為が必要だったと思うんですが、私にはあんな行動力は無いのでピエロに徹しました。

まぁ個人的に爪跡は残せたと思います。


ステージ後は、逃亡。

全身からドロドロした汗が噴き出してきて、わりとヤバイ感じでした。

結果的に、この日が体調不良のピークでした。

倒れなくて良かった。


帰りは16:41のバススタートで家に着いたのが22:30。

帰りはあんまり記憶無いです。





6月23日土曜日

『TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2013』

洞爺湖温泉


正直、朝の体調次第と思っていたんですが、思いのほか大丈夫な感じ。

もちろん熱っぽいし、カラダだるいし、しかも昨日やっちゃったんでノドも痛い。

それでも前日の朝より全然マシだったので強行しました。


朝6時に家を出て、新ダイヤの6:30発に乗車。
普通列車と路線バスを乗り継いで洞爺湖到着が11:45。


この日もナルシス入りしようかとも思っていたんですが、ほいがる観たいのですんなりトラックステージへ。
着いた時には男性デュオがアニソンを歌ってました。


んで、ほいがる。

ほいがるバスツアーの途中に挟んだステージだったので、バスツアー参加者がたくさん観に来ていました。


そしてPIKARIN。
この日はGUBからも数人応援に駆けつけていたし、ほいがるバスツアーの人も最後まで残ってくれていたので、とても良いステージになったと思います。


最後の北大アイドルプロジェクトまできっちり観て、即移動し、即バス乗車。

20時帰宅。


この2日間の総移動時間(乗り換え待ち時間含)

約24時間20分。


非常に疲れました。