セーブしてちょっと後悔、HOKKAIDO IDOL FES vol.1。 | カカカカメコノカタオモイ-C

昨日はフルーティーの応援に行って来ました。


前日までの予定では、10時半出発→11時半レジャスポEZO→13時琴似アンジェ系ライブ→昼食&休憩→15時半ペニーレーン→WeHig​hファンに確認して間に合うならキューブガーデン→帰宅

というのをオール自転車移動で考えていたんですが、朝10時半の時点で雨が降っていて挫折。

結局行ったのはペニーレーンだけでした。


「HOKKAIDO IDOL FES vol.1」


オープニングアクト:WeHig​h

れいなサンが可愛くて壊れるところでした。

次は本編出場期待しています。


1組目:Teamくれれっ娘!

後ろのほうで黙って観ていました。

まぁライバルと認めているってことで。


2組目:Jew​el Kiss

前へ。

下手ロープ沿いの中央柵よりちょっと前ら辺。

イントロが流れてチビっ子たちが登場してきたと思ったら、なんかチビっ子と違う人が居ました。

完璧パーフェクトでしたね。

その後は推しジャンしたり走ったり、正座したり。

ジュエル楽しいです。


3組目:フルーティー

今度は上手のほうの同じ位置ら辺。

風邪気味で鼻炎薬飲んでいたのでかなりセーブしながら声出していました。

薬でノドカラカラになってるところでいつもの調子だと一発でヤラれるのは経験みだったし、次の週末は木曜から4連戦か5連戦なので、すいません、セーブしていました。


久しぶりにベストフレンド聴くと、いいもんですね。

いいもんでした。

だからと言って30分セトリに毎回入れられると うぐっ ってなっちゃうんですが。

ゴーゴーゴルマ、生放送あるのでレクチャーあったんですが、やっぱり早いです。

北海DooNを発表してすぐUMUのメインで使うって時と同じ印象。

持ち時間1時間も終盤の終盤、フレポンで事件が起きましたね。

ぐぎ瞬もハケ時も全然気付きませんでした。

間奏でMIX打ってるときでしょうか?

私が気付いたのはケチャ後のサビ、ちょうど立ち位置的に目の前でみさた・・白井サンの「もう1回!」っていうのがあるので待ち構えていたんですが、「あれ?いないぞ!?」

そこに白井サンの姿はありませんでした。

ポジション変更でもあったのかなと思ったけど、同じタイミングで隣に立つはずの大西サンが「あれ?いないぞ!?」という表情をしていて、異変に気付きました。

その後出てきた白井サンの痛々しいあんよ。

正直、外傷だと分かった瞬間、安堵した自分も居ました。

急に居なくなるのとか、恐いです。


イベント最後は3組全員でCAPTIVE、そしてココ☆ナツで回り締め。


良いイベントだったと思います。

東京じゃ普通のブッキングライブも、北海道ではあまり無かったですよね。

あって苫小牧のやつ、後は東京からメジャーどころが来たときとか、あとゴルマなどの営業イベント。

東京は絶対数が多いので、事務所間の何かとか、アイドル同士の何かとかがあっても、そこパスした状態でも何十組も集まると思うんです。

でも北海道だとそういうのに囚われていたら、結局リンクスはいつものメンツ、ライブプロはファン層まったく合わないのにレジャスポとかJ-LANDにごっちゃに詰め込むだけ。

GUBは地下アイドルだけに地上には出てこないし、札幌以外のアイドルを呼ぶにはまた別の障害。


そんななかでの「HOKKAIDO IDOL FES vol.1」は北海道のアイドル界に革命・・っていうには大袈裟ですが、なんかそんな感じのイベントだったと思います。


後はP-eachだなー、P-eachとフルーティーの共演。

これは無いのかな、アクターズと岩野サンって色々あったみたいだし。