プラマイゼロ、アイドル乱舞2012in札幌。 | カカカカメコノカタオモイ-C

昨日はフルーティーの応援に行って来ました。


「アイドル乱舞2012in札幌」


1組目、フルーティー。

他の出演者よりも持ち時間が短かったんですが、その分、詰め込みました、想いを。

ツタンカーメン桜田が最高に面白かったです。

ああいうの出来ちゃうんですね、正直驚きました。

他の7人じゃあそこまで完璧になりきることは出来ないような気がします。

まだまだ新発見がありますね。


2組目、Tomato n’ Pine。

下がり気味でゆったり観ていました。

小池サンと和田サンが超絶可愛かったです(もう1人も可愛い)。


3組目、私立恵比寿中学。

曲も予習していたのでかなり盛り上がれました。

そして、なにあの、ぁぃぁぃって子。

神の子か何かですか?


4組目、Jewel Kiss。

楽しかったです。

でも、よそ者を寄せ付けない雰囲気が苦しかったです。


5組目、でんぱ組.inc。

でんぱさんも予習していたので楽しめました。

推しが3人から絞れません。

今回は緑の子が可愛かったなー。

曲中の細かい仕草・表情、人ってここまで完璧に出来るんだと関心しました。


という、私が参加した札幌開催のアイドル対バンイベントの中では一番大きく、一番盛り上がったライブでした。

フルーティー後に下がったら、後ろで観ていたメジャーアイドルファンの人達が口々に「フルーティーすげぇ」って言っていたのが嬉しかったです。


ライブ終了後はそそくさときたくのろ。


ぁぃぁぃの握手会とかあったら絶対に参加していたんですが、ライブ前にあったみたいなので大人しく帰りました。


家に着いてパソコン開いて、フルーティーの公式ブログを見たときに、ライブ後、別会場を借りてミニライブをやったというのを知りました。


なんでしょうかね、とにかくガッカリでした。

平日の釧路に行けても、飛行機に乗って東京に行けても、行けないライブ。

遅くても前日までには情報上げてほしいです。

未定でも「あるかも」的なことを書いてくれていれば、仕事サボってにネットカフェ行って情報を追ったり出来るんですが、当日の昼にいきなり書かれても、無理です。

もしかすると普段交流会に参加している人や岩野さんと仲の良い人は、ある程度事前に知っていたのかな。

まぁどちらにしても、ガッカリでした。


メインのライブ、フルーティーもエビ中もぁぃぁぃちゃんも最高でしたが、プラマイゼロ。


がっかり。