気が触れかけた、土日。 | カカカカメコノカタオモイ-C

土日はフルーティーの応援に行って来ました。


昨日は名寄市の「きたすばる星と音楽の集い」というイベントでのステージ。

移動手段で今までで一番迷いました。

青春18きっぷで名寄・苫小牧・苫小牧・釧路往復で使い切れる想定をしていたけど9月釧路のイベントが16時スタートということで間に合わなく、そうなると青春18きっぷじゃ元が取れないのでNG。

高速バスなよろ号だと6000円行かないぐらいだけど、二部終わりで名寄駅まで5キロを1時間で行かなければならなく、EZOも観れないしNG。

結果どうしたかというと、高速バスで旭川、そこからJRの普通列車で名寄というちょっとめんどい感じ。

旭川バス往復で3750円、旭川-名寄間は「道北一日散歩きっぷ」というフリーきっぷが使えて、2200円。

まぁ予算範囲内です。

ちなみに今後道内は、予算一万円以内で活動したいと思っています。


というわけで名寄着。

駅から会場のある天文台までは2キロちょっとなので余裕で歩けると思っていたんですが、登山。

天文台って山の上にあるんですよ、ずっと登り道でした。

でも頑張って登った甲斐があって、会場に着くとご褒美が待っていました。


14時半、フルーティーステージ第一部。

大西サン学校、宮崎サンはテレビの生放送ということで、6人でのステージでした。

ちゃんと対応出来ていたと思います。

改めて小原サンと、すぐに吸収できるメンバーはすごいと思いました。


16時からは第二部。

大西サンと宮崎サンが第一部に出られないということで急きょ設けられた2ステージ目。

逆はよくあるけど、EZOが1回でフルーティーが2回ステージという珍しい日でした。

第二部はフルメンバーということで新曲もやったし攻めセトリでした。


ちなみに私は2回とも、100%全力投球出来ました。

タイトルでも書きましたが、ちょっと気が触れかけました。

いっそのこと、そのまま触れちゃえば楽なんでしょうが、残念ながら今は正気に戻ってます。


フルーティーの後はEZO兄さんのステージ。

なんとも2日連続EZOでした。

いや、テレビ塔とイーアス札幌でも観たから、1週間で4回目のEZOでした。

もうファンじゃん。

前日のmoleは女の子の前には立てないので、後ろのドリンクカウンターのところで、柱と柱の間から観ていたんですが、この日はちゃんと観ることが出来ました。


EZO兄さんのステージが終わったら、椅子交流の視線を背中に、そそくさと下山。

最寄の日進駅に行っても時間が余るので、名寄駅まで歩いて途中で食料を調達しようと思ったのが失敗。

目測を誤って、ラスト1キロ全力疾走。

あんなに走ったのって学生以来かもしれません。

なんとか滑り込みで間に合い、予定通りJR→高速バス→自転車で23時無事帰宅しました。


今日はフルーティー定期公演フルーツバスケット。

の前にGUBという地下アイドルライブに行って来ました。

会場がAZITOに戻っちゃいました。

主にヲタ芸を打つことがメインのイベントなんですが、AZITOは音響がいくないので間奏でオイオイ言うとまったく曲が聞こえなくなって、ばっつりずれちゃうという残念な現象が何度もありました。

あと今回は選曲がどうも打ちづらい曲が多く、中途半端な感じになってしまっていました。

ただ、出演者の女の子はみんな可愛かったです。

ご存知野田ちゃんやLalamiサンはもちろんのこと、かえるの子とか犬走りの子とか超絶可愛かったです。

あと、歌詞内容がアレだけに、アレなイメージが付きがちですが、男根の子も普通にしているとかなり可愛いと思います。


16時15分、タイムアップ。

最後の1人だけ観れずに退出。

札幌でのGUBは3回目でしたが、未だにフル参戦出来ていなかったりします。

カメラあるので最後の交流会とかもホントは参加したかったんですけどねー。


そんなわけでチャリ移動。

ペニーレーン24でフルーツバスケットVol.26。

いやー、楽しかったです。

やっぱフルバ良いです。

今日も全力投球出来ました。

やっぱり私は、フルーティーです。