14日土曜日は新川にあるじょいくるーずという健康ランドっぽいところでイベントでした。
会場が大宴会場ということで素足で畳で大広間。
かといって一般客がいるわけでもないので座布団が飛び交ってました。
1組目ホワドルは、まぁ後ろのほうで観戦。
2組目ジュエル姉さんから本参戦。
そして3組目にフルーティー。
後ろは後ろで他目当ての人の邪魔になるので、それなりに前のほうで騒いでました。
やっぱ前は楽しい。
奇跡は油断してました。
ライブ後は交流会があって、その後は民族大移動でフェスタつきさっぷ。
今度は違う会場の夏祭りに、ほいっぷ★Girls、Snow*Drop、p-eachの3組が出演しました。
p-eachが他のアイドルと共演するのは初めてなので、これは応援してあげなくちゃ!
と、前日の夜8時まで思っていたんですが、モカちゃんが欠席とのことだったので、行きませんでした。
とうとうりんねちゃんまでアメ限記事を使い始めちゃって、悪意は無いんだろうけど、正直冷めぎみです。
まぁ同時間帯に違うイベントが重なっていたので、悩んだ挙句p-eachは回避したんです。
んで、どこに行ったかと言うと、岩見沢。
岩見沢赤レンガ祭りにHALがゲスト出演するということで観てきました。
2回ステージがあったけど、第一部の時は新川でじゃーじゃー言っていたので、第二部だけしか観れませんでしたが、とても楽しいライブでした。
たんまりHAL充が出来たので来週の千歳は回避で、代わりに来週も岩見沢?いや、チケット高いなぁ。
せめてもう1バンド、ホルモンさんあたり来てくれたら岩見沢キャンプからの上富良野って手があるんだけどなぁ。
まぁ話がそれましたが、土曜日はそんな感じでフルーティーからHALという掛け持ちをかましてみました。
15日日曜日は札幌ドームで開催された6時間リレーマラソンにフルーティーが参加するということで、応援に行って来ました。
9時前に到着するも応援スペースの場所が分からなくウロウロ。
事前にホームページで確認してて、札幌ドーム内のスタンド席よりも、外だけどの沿道の応援スペースのほうが良さそうだったので場所取り。
と言っても周りに誰も居なく、急いでドーム内に行けば開会式が観られそうだったけど、既に迷子で疲れちゃったので10時までその場で待機していました。
ちなみに6時間リレーマラソンというのは、札幌ドームの敷地内外の1周が2キロのコースをチームでリレーしながら6時間マラソンするというイベントで、フルーティーはテレビの取材絡みでの参加でした。
と言っても画的に軽く走るとかではなく、普通にフル参加していました。
1周2キロなので10分から15分の間に1回来る感じ。
同じ色ならある程度絞れるけど、メンバーそれぞれ担当カラーのTシャツを着ていて、次に誰が来るとか分からないので、探すのにかなり神経を使いました。
あれですね、思ったのが、AKBの大握手会。
こっちが6時間たちっぱなしで、たまぁにフルーティーがやって来て、頑張って・ありがとうの1秒・2秒。
の、無限ループ。
あっちゃんの気持ちが少しだけ分かりました。うそです。
本当は2時から地下アイドルイベントがあったので、午前中だけの参加にしようと思っていたんですが、あんな頑張ってる姿を見せられては、のこのこ他現場に行くことは出来ず、6時間飲まず食わずの立ちっぱなし(水は少し飲んだ)で、フルーティーと共に6時間参加しました。
いや、私のことなんてすっかり忘れられていると思っていたんですが、なんか反応を見る限り、そうでもなさそうな感じでした。
まぁフルーティータオルを首に巻いていたし、場所的にも他の人と応援がかぶることも無かったので、「あ、昔ライブで見たことある人だ」ぐらいな感じはあったのかもしれません。
戦い終えて帰宅した時、どっと疲れが出ました。
走ったわけでもないし、どちらかというと寒くて3枚着たりとかもしていたので、体力の消耗なんてまったく無いと思っていたんですが、今までのイベントで一番疲れたかもしれません。
じゃあメンバーはどれだけ疲れたかって話ですね。
本当にお疲れ様でした。
とてもキラキラ輝いていました。