2月19日日曜日。
朝6時起床。
カプセルホテルに耳栓は必要不可欠ですね。
ぐっすり寝ることが出来ました。
関内駅からは、京浜東北で横浜、東急東横線で渋谷、京王井の頭線で吉祥寺。
本日のライブは「吉祥寺 CLUB SEATA」というライブハウス。
場所を確認したら駅前まで戻って松屋の牛めし。
肉がジャーキーみたいパッサパサでした。東京クオリティー?
9時15分オープン9時半スタート、本日のライブ1本目。
「GIRLs-RockPop stadium」
13組出演のブッキングライブで、昨日の昼公演よりワンランク上の有名どころが出ているというような感じでした。
ライブハウスも昨日よりひとまわり大きく、お客さんの数も質もワンランク上って感じ。
っていうか、朝早い!
clip-clop 、今回の遠征で楽しみにしていたアイドルその1です。
CDも買って先週ずっと聴いていました。
楽しかった!
モッシュした!
アリス十番 では、こないだテレビでやっていた、メンバーが客席にダイブするやつ生で観れました。
ヘドバンは一緒になってやりました。
奇抜なパフォーマンスで注目されていますが、曲も良いし可愛かったです。
フルーティーはラストに近いほうでの出演でした。
セトリ→フルドル→フレポン→キャプティブ。
今回は前に行かず、中央の中盤あたりで誘導に徹していました。
基本後ろを向いていたので、正直ほとんどステージ観ていません。
まぁ誘導と言っても声潰してまともに出てなかったと思うので、あくまでジェスチャーですが。
それでも結構伝わって初見の人もMIXとか一緒にやってくれました。
フルーティーの出番が終わって暗転になったとき、果実軍のリーダーが「ありがとうございました!」と叫ぶと、客席から惜しみの無い拍手が沸き起こって、すごい感動しました。
危うく泣くところでした。
最後のFeamまで観て会場を出ようとすると階段に列。
時間を確認すると昼公演の開演時間を過ぎていました。
13時オープン13時半スタート、本日のライブ2本目。
「次世代GIRLS SELECTION」
6組出演のライブで、朝公演よりさらにメジャーなアイドルが集まっていました。
トップバッターでいきなりフルーティー!
セトリ→フルドル→フレポン→奇跡→ファイト→キャプティブ。
今回も中央中盤で盛り上げ役に徹していました。
ただ私より前が異常なテンションで盛り上がっていました。
ステージの感想は、はい、観ていない&観えませんでした。
AeLL .
さすがに完全燃焼直後なので一番後ろでぼぉっと観ていました。
どれだけぼぉっと観ていたかというと、メンバーに篠崎愛サンがいることに気付いたの結構後半です。
今回の遠征で楽しみにしていたアイドルその2です。
クリクロ同様、曲を聴き込んでの参戦だったので楽しかったです。
元祖民族大移動やった!(本当の元祖はゲルマン民族のほう)
真ん中辺で騒いでいる人達と一緒に騒ぐ。
名前は有名だけど曲は梵サンのやつしか分かりませんでした。
4時15分、ライブ終了。
そして私の参戦も終了。
この後、夜の部にもフルーティー出たんですが、飛行機の時間が微妙な為ここまで。
会場内で物販の列が出来始めるなか1人そそくさと退出。
ロビーに出ると交流会のスタンバイで一列に並んでいるフルーティーを発見。
まだ交流会が始まっていないので誰と話すでもないメンバーの2メートル前をゆっくりと横切るも、誰にも気付かれず!
わぁ!
さて空港へ。
と思ったけど、微妙に時間があるので計算してみると30分ほど秋葉原に寄れそう。
というわけで総武線で秋葉原へ。
時間があったら行きたいと思っていたアキバ☆ソフマップ1号店。
ここの7階にアイドル横丁というアイドルグッズの公式ショップがあるんです。
時間があったらもっとゆっくり観たかったんですが、ざざっと観て足早に退出。
道路挟んで斜め向かいにAKB劇場があったんですが、さすがに時間がない!
戦利品を小脇に抱えてダッシュで秋葉原駅、山手線で日暮里、京成本線で成田空港。
ギリギリセーフ。
ひとつでも判断ミスがあったらヤバイところでした。
という感じの東京遠征2日間でした。
全部で6本やったライブのうち、最初と最後は観れませんでしたが、まぁ十分充実した2日間でした。
今回もかなり行くか悩んだんですが、やっぱり行って正解でした。
フルーティーは今回、過去最高の1日3公演、しかも企業イベント含めて5日連続公演という、前代未聞のスケジュールだったと思いますが、私が観る限りではどれも最高のパフォーマンスだったと思います。
楽しかったです!
ありがとうございました!