フルーティーの応援に行って来ました。
の前に、浮気。
いや、本気。
TOYOTA BIG AIRの観戦で札幌ドームに行って来ました。
スタンド席だったけど早めに行ったのでまぁまぁ良い席で観れました。
いやー、良かった。
去年のゼップがフルーティーの東京遠征とカブっていて、でもラスト30分ぐらい観れる計算だったのに飛行機が遅れて完全アウトで観れなかったんです。
今回もフルーティーと時間カブって行けないんじゃないかと思っていたけど、これは神様からのご褒美じゃないですかね。
私へのご褒美じゃないですよ、頑張っている人にです。
私は頑張っている人と必然的にスケジュールが同じというだけw
それにしてもヤバかった。
あれだけ距離があったらいまいちノリきれないかもと思っていたけど、全然でした。
Tシャツ行けたな。
その勢いでいざ雪まつり最終ステージ!
には時間が空き過ぎたので、一旦家に帰ってまったり。
・・・・
で、雪まつり最終ステージ!
まずは5丁目反対側のPEACEFUL!
RIKAが可愛いかった!
5丁目いつものステージ戻ってアイドル祭り!
最初は、Heart、ANGE LOID、R☆Kの3組のステージ。
ANGE LOIDは元の4-SEASONです。
合同でAKBやったり、それぞれのグループで歌ったりでした。
今日も寒かったので盛り上がりそうな辺りにこっそり紛れ込んで打ったりしていました。
今日はロマンス用にサイリューム2本持って行ったんですが、気温のせいか全然光らない!
あと、ダンス曲があったんですが、それが定番なのか誰かがやり始めちゃったのか、ただひたすら跳ぶというヲタ芸が地味に辛かったです。
合同チームの次はJewel Kiss。
最初知らないユニットが出てきたと思ったら初めて見る衣装のジュエル姉さんでした。
さすが現役、制服似合います。
今日もジュエリストさんの最後尾に付いて一緒にやらせてもらったんですが、超絶楽しい。
暫定推しメンの迫香ちゃんが欠席の為、持ってたサイリュームの色に合わせて推しジャンプとかさせてもらったり、こんな曲あるの知らなかったのでまさかの雪上に正座したり、土下座したり。
やっぱフルーティーはコールとか間違いないようにある程度慎重になってしまう為、ジュエルは存分に楽しめます。
あと、代表曲で回るタイミングが金曜日は分からず悔しい思いをしたけど、今日は成功しました。
虎・火のMIXのあとのAメロすぐ。
ジュエル姉さんの次はフルーティー。
セトリ覚えていません。
サクライロ・フルドル・フレポン・フラゲ・キャプティブ?順不同。
うん、応援に熱が入り過ぎてステージあまり覚えていないパターンです。
完全燃焼しました。
これで2週間会えてなくても大丈夫かな。
第63回さっぽろ雪まつり、トリを務めるはEverZOne。
EZO兄さんは、カッコイイなーと思いながらステージを観たり、オモシロイなーと思いながら軍団のみなさんをチラ見したりするのが好きなんですが、今からテンションを下げるってのは無理な話でした。
お邪魔しました。
次のEZO兄さんのライブは18日の岩見沢ドカ雪祭りに19日のライプブロ男祭りですか。
両日ともHALも出るので盛り上がること間違い無しなんですが、果実軍の人たちは東京のはずなので、やかましいのは無いと思います。
というわけで!
雪まつり最終日&フルーティー3連戦最終日&ロック→アイドルというダブルヘッダー。
すごい1日でした。
最強の1日でした。
興奮して寝られないかも。