ももいろクローバーZ | カカカカメコノカタオモイ-C

ライブに行って来ました!


タイトルの通り、ももいろクローバーZ!


金曜日のアイドリングに続き、またもやアイドルです。


いやー、失敗しました。

ももクロでZepp Sapporoだからソールドアウトは絶対無いし、オールスタンディングなら後から入ってもある程度前に行けるので、仕事のスケジュールが決定してからチケット取ろう考えていて、結局3日前にチケット買ったんです。

ローソンで受け取ったチケット見てビックリ。


「1階22列2番」


ゼップでまさかの全席指定!


そんなバカな!


参りました。

広々とパイプイスがズラリ並んでいました。

22列2番は、後ろから2列目の左から2番目。

全然音が響いてこないでやんの。

視覚的にもステージ遠く、衣装がゴレンジャー的な持ち色があるからやっと個々の判別ができる程度。


さらに、全席指定の一番嫌なところ、前の客から逃げられない。

オールスタンディングなら前に背の高い人がいれば、ノッてる勢いで少し移動して回避できるけど、全席指定はそれが出来ません。

まぁ前の客が背が高いのであれば、自分のチケット取りが甘かったせいというのもあるので諦めがつくんだけど、違うの。


ライブ中、隣の人とずっと喋ってるの。

ホールみたく客席段々になってないから、みんな人の頭と頭の間からやっとステージが観れる状態で、その私から観るステージの前にある頭が、もう、書いていてまた腹立ってきた。

間違いなく、今まで観たライブの中で一番最悪のライブでした。



このまま終わったら、あのデブ男たちのせいで、ももクロちゃんのことも印象悪くなっちゃいそうだったので、夜公演も参戦してきました。


昼の部・夜の部、同じライブを同じ日に2回観るのなんて、人生初かもしんないです。


夜の部は最後列だったけどさっきよりかは真ん中寄り。

前の客にも恵まれて、今度はやっと楽しめました。

ただ、やっぱ遠い。

しかも衣装が変わって同じ色の衣装。区別つかん。


とまぁ文句ばっか言ってるのもアレなので、褒めます。


なまら可愛い。


ある人に「ももクロ可愛いのいなくね?」と言われて否定できなかったことがあるんですが、いや、可愛いよ。

みんな可愛いかったよ。

ちなみに今日から俺はあーりん推し。


そして、ももクロはやっぱ歌がいい。

いい曲揃いだし、全員が歌うまし。

うん、好き。


3月に東京遠征で、ももクロ野外ライブを予定に入れていたものの、例の震災で東京遠征を断念していたので、2ヶ月ぶりに念願が叶いました。


ももクロ最高。アイドル最高。


金曜の夜とオールナイトでのアイドリング、そして今日の昼・夜公演でももいろクローバーZ。

北海道でこんなアイドルライブが続くことなんて10年に1回あるかないかだと思うんですが、東京ならこんなのわりと普通なんですよね。

絶対東京住んだら破産するわ。