こけしDOLL プレラストライブ | カカカカメコノカタオモイ-C

2009年5月20日に「こけしDOLL」という札幌のバンドが解散しました。

間違いなく、札幌のインディーズ界で一番好きなバンドでした。

解散のきっかけが、ドラムの方が膝を壊してしまって、

もうロックを踏めなくなったというのと、

さらに歌ギターが妊娠したということで、

解散が決まってからのライブが無いまま終わっていったんです。


それから一年半ですよ。


まったく音沙汰無かった「こけしDOLLメールマガジン」からのお知らせ。


10月31日解散ライブ決定。


たかまりました。


たかまりました!


そしてさらに、プレラストライブと称して、

昨日10月2日、一年半ぶりの復活を成し遂げました。


こけしと同じ時代を歩んできた月光グリーンが対バン申し込んできたらしく、

小さなライブハウスがパンパンでした。

月光がライブするようなキャパじゃないんですよ。感動。


こけしの出番は2番目でした。

スピリチアルラウンジはステージが高いんだけど、

ムリヤリ客席からステージに上がる恒例のあの姿でもう涙です。


本番。


お母さんになったからか、

メイクも髪形も大人しくなったなぁと思えてたのは本番前まででした。


激!


激!!


激!!!


でもそんななか、MC中にしきりにタオルで拭ってるのは、

汗なのか、それとも涙なのか的な行動でもうもらい泣き。


プレラストライブでこれだと、俺31日号泣するんじゃねぇかな。



http://ameblo.jp/bata24/day-20090521.html