AKB48の日!
かどうかは知りませんが、AKB48の話。
最初の最初、まだ劇場デビューする前に、私は応援しない方向で決めました。
「会いに行けるアイドル」というコンセプトから私が導き出した答えは、
「東京ローカル」。
所詮地方のファンは会いには行けないんです。
好きになればなるだけ東京のファンとの優遇の差が出てくると思い、
私はあえてAKBから視線をそらしていました。
今から5年も前の話です。
転機は昨年、「週刊AKB」というテレビ番組が始まった事でした。
それほど食いついて観ていたわけではありませんでしたが、
毎回出る人の顔は自然に覚えていっているという感じでした。
そして今年の1月から始まったAKB総出演のドラマ「マジすか学園」。
これですっかりハマりました。
毎週毎週出てくる新キャラがご存知あのメンバー。
まさにオールスターなんです。
もう居ないだろうと思っていたら小野恵令奈!とか。
そして、このドラマの内容自体、すごく好きでした。
演技の下手っぷりが先行されていたみたいですが、
私はほとんど気になりませんでした。
ちゃんと芝居が出来る人で回して、演技が心配な人には喋らせないという
配役があったのかもしれませんが、それも含めさすが秋元康。
オープニングで松井珠理奈がチラっと映るけど、あれ?本編出てたっけ?
と思いきや、ラストにアレですよ。もう。
マジすか学園が終わってハマった私の次の行動は「AKBINGO」。
北海道では放送されていないバラエティ番組です。
すごいですね、インターネットって。すごいですね、動画共有サイトって。
一年半分の放送をここ一週間で全部観ました。
その結果、すっかり虜になりました。
外にごはんを食べに行ったり、お酒を飲みに行ったりすることもなくなり、
またライブハウスにも足を運ばなくなった私の唯一の趣味が、AKB48です。