昨晩いつものメイドカフェに行ってきました。
イヤミ氏問うところの「オキニのコ」が出勤されるとことで。
ずっと休んで床に臥せっていたらしいのですが、
元気そうでした。
今年からはバータイムの時間帯に行くようにしているので、
お逢いするメイドさんも総入れ替えな感じなんですが、
昨日はカフェタイムにメインで出勤されているメイドさんに
久しぶりにお逢いしました。
昨年末以来。
これを言うとその周辺に明るい人なら一発でどの店か
わかっちゃうと思うのですが、いわゆる、その、シャア的な?
そのムック的な色合いの人に代わり、
今年からお会計の関係で嫌でもこんなキモイ私と
2,3言葉を交わさなければいけなくなったメイドさんには、
「今日はお友達と一緒じゃないんですね」と言われました。
客商売の記憶力ってすごいですね。
店内に大型モニターがあって、常時アイドルのコンサートやら、
アニメ関係の映像が流れているんです。
昨日はニコニコ動画の「踊ってみた」的なDVDが流れていて、
でも音楽はずっと有線だったんです。
まぁまったりといた時間が流れていたんです。
ところが途中で音声のほうもDVDのほうに切り替わった途端、
メイド3名中2名、客も約半数が突如立ち上がり、
一斉に踊りだしたんです!
メイドカフェと言っても、一時期メディアで騒がれていたような、
オタク的な要素は実際ほとんど無くて、普通の喫茶店であったり、
夜は普通のガールズバーだと思っていました。
違いましたね。
ちなみにその時流れていた映像はコチラ。
はい。私も練習します。