2003-10-28 | カカカカメコノカタオモイ-C


本日のおはスタに「あぁ!」生出演。やっぱかわいい。


今週はMステとFUNにも出ますよ~。


それでは昨日の続きです。最終回。





10月26日午前9時、バタネン西川、クランクアップです。


お疲れ様でしたー。


さてとおウチに帰りましょう。


時計台に行けば、撮影してるところ見れると思うけど、


そういったヤジ馬とか、盗撮とか、横になっていた布団から


髪の毛を採取したりとか、そういうの好きじゃないですから。


さてとおウチに帰りましょう。


ところが、朝食の精算で小銭が無く、時間がかかってしまう


ということなので、エキストラ事務所に移動することになりました。


さて、このエキストラ事務所。実は時計台の斜め向かいにあり、


待機している間、バッチリ撮影風景を見ることができました。


あんな観光客がごった返しているところに、


今をときめくあの主演女優のふたりが現れたら、


撮影どころじゃなくなるんのではないでしょうか?


写真ならまだしも、握手攻めにあったりなんかしたら、、、、


いざをなったら私が出ていって、、、、


そこに現れたのはさっきのデジカムとギターケースの男性。


ここでも主演女優さんの出番はなかったみたいです。


当然正義の味方バタネン西川の出番もないわけで。。


時計台での撮影が終わってしばらくしてやっと


両替の終えたスタッフさんがきました。


朝食代と本日のギャラ。そして記念品も貰いました。


記念品は木曜日のロケでも貰ったけど、


そのときは粗品風のテレビ局の名前が入った白タオル。


でも今日のはなんか豪華。


ソロバンぐらいの大きさの箱と、局のロゴ入り包装紙に


包まれたペンが入りそうな大きさの箱。


小さいほうはテレビ局の包装紙だから大きさから言って、


せいぜい数万円の高級万年筆だろうけど、問題は大きいほう。


箱のカタチからいって高級腕時計?カルティエとか?


いや、なぜ今日は2つあるのだろうか?


ひとつはテレビ局からだから、もうひとつは、、、


アップフロントエージェンシー?


午前9時45分、オール終了。エキストラ班解散です。


短い期間だったけど、地元に友達のいない私はとても楽しかったです。


ちなみにエキストラの列車内でのシーンでの配役、特別公開!


重要なカギを握っていそうなトレンチコートの謎の人物、1名。


両手にいっぱいのふろしき包みの荷物を持つ行商人、1名。


念願の急行はまなすに乗れて喜んでいる鉄道マニア、3名。


お父さん役と本当の親子のお母さんと子供の核家族、1組。


普通のサラリーマンと、くつろいでいるサラリーマン、計3名。


ちなみに普通のサラリーマンと、くつろいでいるサラリーマンの違いは、


カーペット席で缶ビールとおつまみを用意してふたりで飲んでいて、


普通に飲んでいるのが、普通のサラリーマン。


お酒が入ってすっかりくつろいで、スーツなんて着てられねぇと


ズボンをおろして、パンツ姿になったところに


主演女優が入ってきてビックリというのがくつろいでいるサラリーマン。


オイシイですね~。


まぁ、こんな感じでエキストラだけど、ちょっとした役や


演技を求められたりして、とてもやりがいがありました。


と言っても所詮エキストラ。


エキストラ本人とこれ見ているあなたは「けっこうスゴイじゃん!」


って思ってるかもしんないけど、実際にドラマを見てみたら


女優の後ろのほうで何やってんだかわかんない動きで、


ピントも女優に合っているのでぼやけて見えないってのが本命でしょう。


それでも見たい!って人はどうぞバタネンを探してみてください。


あ、顔を知らない人、もみあげで見分けようってったって無駄ですよ。


エキストラに徹するということで、目立つもみあげは切りました。


もみあげ伸ばし始めて10月でちょうど4周年。


もみあげのおかげでテレビに出れたこともありましたが、


今度はエキストラ、1人で数役やるというのも聞いていたので、


役者バタネン、男を見せました。


でも実はもともと、そろそろ切ろうと思ってたんだよね。


日本縦断の時、もみあげ伸ばしてから会ってない人や


初顔合わせの古くからここ見てくれている人などと会ったりしたんですが、


「わぁ~もみあげすご~い!」と言われると思ってたのに、


思いのほか、、っていうか全然反応が無くて、


かなりショックだったんです。なんの為に伸ばしてきたんだよって。


・・・あなたのことですよ。


ということで、もみあげの長さで私を判別することはできません。


あしからず。


でもこのドラマの話を聞いてすぐ、もみあげを切ったことに


感づかれた人はスゴイ!でもあの時もっと触れてほしかったな。。


ということで!バタネン初出演!たぶん全国ネット!


年末スペシャルドラマ!12月末放送予定!お楽しみに!





え?なんていうドラマかって?


う~ん、、やっぱ内緒~


まぁ、もみあげキャラで出たテレビのように、


これは絶対見られたくない~ってほどじゃなかったけど、


堂々と告知できるようなモノでもないんだよね。


恥ずかしくて書けないほど致命的なミスしてるし。


まぁ主演女優のふたりが誰かわかれば、


今は検索ではちっとも出ないけど、12月になれば検索で出たり、


テレビ情報誌とかで調べたりできると思います。


誰かわかった?主演女優さん。


ちょっとでもその世界を知ってる人なら


ヒントで10数人に特定できると思います。


さらにここを昔から見てくれている人かつ、


この世界を知っている人ならふたりを限定できるはずです。


あらためて冷静に考えるとスゴイ人と共演したなぁ。。