こんばんは。



小麦粉禁止生活1日目無事終了しました。



キツかった。


小麦粉依存になってしまった状態から脱却するのに初日が1番大事で、今日はとにかく小麦粉を食べないことだけを意識しました。



自分が思っていた以上に小麦粉に脳が支配されていて、ラーメンを食べれないことに対するストレスがすごかったです。



どうしてもラーメン屋の雰囲気を味わいたくて、夜は魁力屋というラーメン屋に初めて行きました。
(ちなみに仕事で10時間ラーメン屋で働いているので充分にラーメン屋の雰囲気は味わっています。)


もちろんラーメンは食べてません。


チャーハンを注文しました。


体感なんだけど、世の中に存在する食べ物の半分は小麦粉なんじゃないの!?!?

食べ物の割合で半分占めてて尚且つ美味しい食べ物の8割くらいが小麦粉な気がする。


だから小麦粉が食べれないって絶望なんだよね。


だってスイーツってほとんどが小麦粉✖️砂糖の組み合わせで成り立ってますからね。


小麦粉が入ってないスイーツだと、プリンとアイスとクリームくらいかな。


ちなみにご飯食べればいいじゃんってなると思うんですけど、ご飯も小麦粉とコラボしてるやつありますよ。


カレー、ドリア、カツ丼、天丼など。


揚げ物は小麦粉なので。


餃子も小麦粉だし。シュウマイも。


ご飯食べればいいじゃんって気安く言えなくなったでしょ?そんな簡単な話じゃねーから。


ハンバーグも小麦粉入ってる、、、、



とりあえず1週間小麦やめよう。





おしまい。