こんばんは。


近所にセブンイレブンがあってほぼ毎日行くんですけど、夜の店員にコンビニ店員にしてはめちゃくちゃ丁寧な接客のおじさんがいます。


最初は良い人やなぁと思ってたんですけど、マジでだんだんしんどくなってきて、2つレジあったらそのおじさんじゃない方選ぶようにしてます。


何がしんどいって僕毎回1個とか少量しか買わなくてそこのコンビニでビニール袋買ったこと1回もないんですけど、毎回袋いるか丁寧に聞かれます。


だんだんそれが僕の中でストレスでハズレの店員認定しました。


マニュアル通りなのか知らんけど。


ブルーベリー1個だけ買って有料のビニール袋いるかね、、、、、、


てゆうかブルーベリーだけ買うパターン何回もやってんのに覚えてくれないんですかね、、、


コンビニってたくさんのお客さん来るから覚えてるわけねぇだろって感じなのかもしれないけど、同じ時間帯に毎日来るやつでも覚えられないもんなんですかね、、、、、、


セルフレジの方がストレスなく買える。


でもあれよね。袋いるか聞かれなかったっていうクレームを言う人もいるから言った方が無難よね。


明日もきっと言われるんでしょうね。


もうあのおじさんの声も聞きたくないけど、マジで近所のコンビニそこしかないからね。


おしまい。