こんにちは。


先月ゴリラクリニックの契約が終了してしまい脱毛難民になってしまいました。


髭の医療脱毛を計20回。それプラスで脱毛サロンで働いてた時に、たぶん50回以上ライト当ててます。


まだ生えてくるかぁぁぁぁ


顎下と首周りに結構生えてくる。


とりあえず毛抜きで抜いてる。


表面にちょこんって出てる毛をピンセットで抜くとさ、ニョロって抜けて根深くて毛が長いんですよね。こんな長い毛が顔から生えてるのが恐怖。


ヤグレーザーの痛みが嫌で途中でメディオスターに逃げてたのが敗因かもしれない、、、、


毛抜きで抜くと埋没毛になったり、雑菌入って炎症起こしたり、皮膚が引っ張られてダメージ受けるからあんまり良くないんだけど、もうこれ以上ヒゲ脱毛にお金使いたくないんですよね。

脱毛ってやればやる程いいわけじゃなくて、薄いところにレーザー当てると逆に硬毛化や増毛化して濃くなるリスクもあるからね。

ピンセットで地道に抜いて生えてこなくなったらいいなぁ、、、、、

脱毛サロンで働いてた時にカウンセリングで髭薄いおじさんいて脱毛してるか聞いたら、抜いてたら生えてこなくなったって言ってたから多少効果はあるかもしれない。


マジでヒゲもそうだし身体のムダ毛を生やすエネルギーがあるなら他のことに使って欲しい。


髪の毛禿げないようにしたりまつ毛伸ばしたり役に立つ毛にエネルギー回して無駄な毛は生えてこなくていいんだから。本当に求めてることと真逆のことをしてくる人体。





おしまい。