こちらこの前セイユーっていうスーパーで買ったパスタなんですけど、今日初めて食べてみました。






ふむふむ。糖質が1/4カットで食物繊維が1/2日分入ってると。


糖質カット系の食品って罠があって、脂質が多めになってるとかあるんですけど、この商品に関しては特にそういうことはないみたいです。




ただぁ!!茹で時間が12分。



長いんですけど、最近の僕からしたらこれはむしろ嬉しい。



パスタって普通麺を茹でて、ソースと絡めて作るのが王道で、そうすると鍋とフライパン両方用意しないといけないじゃないですか。



面倒臭い。



しかも僕の家のキッチン激雑魚なのでIHがフライパン1個しか置けないので同時進行ができません。



なので主に作るのはワンパン(1個のフライパンで作れる)トマトパスタ。



これしか作りません。いや、これしか作れない。




トマト缶と水と具とパスタをフライパンに入れて全部一緒に茹でるんですけど、この蒟蒻効果は茹で時間が12分なので都合がいいんです!!



12分も放置できる!!!!



茹で時間が短いパスタって放置できないんですよ。最悪具に火が通らない場合があるから後からパスタ入れないといけない。後から入れると具が邪魔して水分に上手く浸からなくてイライラする。



こういう悩みがなくなります!!!



しかも茹で時間12分ってかなり頑丈だから15分茹でちゃっても大した変わらないのもありがたい。



今回はフライパンに材料放り込んで茹でてる間にシャワー浴びました(^^)





仕上がりはこんな感じ



もちろんフライパンのまま食べます。



洗い物増えるの無理なので。



具は冷凍のブロッコリーは必ず入れてる!!



冷凍のシーフードミックス入れると美味しいけどちょっと高いんですよねぇ。


今回は家に大量にあるサバ缶を入れました。



僕トマトのパスタしか作れないんですけど、トマト大好きです。



自分の身体とトマトの相性が抜群。



トマトジュースは最近毎日飲んでる。



トマトジュース🟰シンデレラドリンク👸



パスタって野菜を多めに入れられるからいいよね。


この蒟蒻効果そんなに普通のパスタと変わらなくて美味しく食べられました。


たぶん少し癖あるから一緒に煮込んだ方が癖が無くなるんだと思う。



パスタはグルテン入ってるし糖質多いしであんまり食べないようにしてたんですけど、この蒟蒻効果なら全然アリかもしれない。身体へのダメージ少なそう。


1束80gだから1束厳守すれば太らないし!


あとパスタって家で作った方が美味しい気がする。


お店のパスタって具が少なくないですか!?


えっこれしか具ないのって悲しくなる、、、


あと高い。


はぁぁぁ!?これで1500円かよってなる。



僕昔パスタを作るアルバイトしてたんですけど、キツくて3ヶ月で辞めちゃったからほぼほぼ何も身につかなかったんですよね。




朝礼で笑顔トレーニングっていうブラック企業丸出しのルーティンあった。マジ朝礼大嫌い!意味ないもん。



あと、ところどころイタリア語使わないといけないのもしんどかった。返事する時「シー」って言わないといけないの。マジ日本人の顔でイタリア語喋っても全然カッコよくないからやめとけって。イタリア人に失礼だから。



悪口はこの辺にしておきます。




おしまい。