こんばんは。


僕365日中360日くらい外食してるんですけど、今日休みで昼に4800円、おやつでパフェ食べて1100円、夜3900円くらい外食に使いました。


高い

マジ高い外食。

夜ご飯食べた後スーパーで食材まとめ買いしたんですけど、お会計2500円くらいで「やっす」ってなった。


外食やめる。

僕外食で飲み物頼むのめっちゃ嫌で、今日の夜行ったお店飲み物頼まなかったらお水も出てこなくて、でもお水くださいって言うのも悔しいから食事中飲み物何も飲まなかった。



外食もラーメンだったら1000円くらいで大盛りにしてお腹いっぱいになるし、ラーメンは家で作れないから全然ありかも。


パスタは大盛りにすると1500円くらい取られるよね〜。高い。悔しい。


あと回転寿司はありだな。

僕のお気に入りは松屋の系列のすし松っていう回転寿司です。安いのに美味しい。

昨日1年ぶりくらいにスシロー行ったら美味しくなかった。ちょっとコスパ悪いし。

スーパーの半額のお寿司も美味しくない。
握ってから何時間も経ってるからシャリ固くなってるんだよね〜。
寿司食べたくなったら素直にすし松行く。


なんでこんなに外食してるかっていうと、たぶんなんですけど子供の頃の反動だと思う。


子供の時外食あんまり行けなかったし、父親が厳しくて好きなメニュー選ばせてくれないんですよ。例えば牛丼だとトッピング頼むと怒られるから普通の牛丼しか頼めない。あと父親が魚嫌いだからお寿司屋さんに滅多に行けなかった。


自分で働いて好きなもの食べれるようになってから子供の頃の反動でめっちゃ外食しちゃって習慣化しちゃいました。


あと単純に洗い物が面倒くさい。


食費節約したいから明日からしばらく外食封印だなぁ。

1食1000円以下なら全然ありだけど


外食ばっかりだと自炊スキル一向に身につかないからね〜


ダイエット的にも良くない。



おしまい。