こんばんはこんどうです。



今日は仕事中に口論になって5対1くらい(僕1人)で話し合いをして攻撃されまくって1日中イライラしてました!!



そこで僕は新しいストレス発散方法を思いつきました!!!



スーパーマーケットです!!!!!



スーパーに行き食品の栄養成分表示をチェックして心の中で採点するんです!!!



「うわっこのゼリー見た目ヘルシーで確かに脂質は少ないけど糖質結構多いな…」


「生カツオ半額だけど寄生虫が心配だな…炙るのも面倒くさいから値段はお得だけど買うのやめよう」


「このチキンカツ美味しそうだけど脂質と糖質多いな……衣剥がせばワンチャン?いや、全体的に黒いってことは汚い油で揚げてるな…しかも夜に揚げ物はやはり良くないな。買うのやめよう。」



って感じでものすごく厳しく食品をチェックしてその食品の悪いところを指摘することでストレス発散してきました!!!!!!!


結構スッキリした!!!


逆に「これいいな!」って思える食品と出会えた時は普段より嬉しさ倍増なの!!!!!




今日発見したのは0カロリーのカルピスです!




僕は今糖質制限をしているので基本的にジュースは飲まないのですが、今日はイライラしててなんかシャレたものが飲みたいということでこちらを購入しました!!





これ1本飲んでも炭水化物4gしか入ってない!

ただ!人工甘味料が含まれていて、僕は人工甘味料について詳しく勉強していないので身体にどういう影響があるか分かりません!!

こういうのって知らない方が幸せだったりするよね!

だって気にしすぎると何も食べれなくなるもん!!





他人に迷惑をかけないストレス発散方法なのでもしよかったら試してみてください!




おしまい。