術後は順調だったのに、結果はチ~ン★ | bataのただ好き❤

bataのただ好き❤

こっち 裏垢
Xでつぶやけない事とかを書くしばらくしたら見れなくなるのあり



手術も受けて
先生が思っていたより順調に回復して
今週には退院予定になったデレデレ


昨日 旦那も含めて先生の面談があり
伝えられたこと

取ったガンの部分を
病理検査した結果が

おもわしく無かった叫び



ガンの部分付近の血管に
脈管侵襲あり

これが体中にガンを運んでしまうので・・・
もう 運んでるかも知れないしと
リスクが高くなるそうです



もうすでに
見つかった時には5cm大の腫瘍
子宮も ガンの周りも3cm以上切除してる

一つでもあてはまれば
中リスク
と言う子宮ガンガイドラインがあり

3つのチェック項目の
3拍子揃ってしまったあせるあせる



もう 進行していたため
手術だけで治るって
確率は 50/50 と言われていたから

あー、
ダメだったか・・・の結果に



また ほんで 
もう大丈夫やろアップってくらい
私の身体は元気なんだよね笑い泣き


今までの同じ手術した入院患者の中では
合併症もなし
傷の化膿もなし
内臓の腫れもひくのはやい

音楽聞きながら
身体の所々ストレッチしたり
リハビリで歩き回ってる
(暇だからゲロー


すこぶる順調は
本来はありえないよ~
by 担当医  らしい


あれだけ言われた、
後遺症の排尿障害も
トイレ時間は1回15分はかかるけど
数値は毎回クリアしたひらめき電球


この間言ってた
オシッコが思うように出ず・・・
凹んでからの  次の日V字回復した件


後で聞いたけど
排尿障害がここまで出ないのは
奇跡的なんやって笑い泣き
(私にしたらだいぶ障害はでてるんやけどって言いたかった)


自分に悔しすぎて、
一日でなんとか出せるようにと
頑張りすぎた感アリ(笑)



私が受けたのは子宮ガンの中でも
大きい開腹手術で

ここまでくると
どの病院にも断られるから~滝汗

まず ガンって言うだけでも
顔が険しくなるしね

うちの病院には
その手術が出来る先生がいません・・・
って  そこそこな規模の病院2つがダメで、
じゃあ  もっとデッカイ病院か~って
今のとこが3つ目ゲッソリ

健診いったところから 紹介状もらって
朝の8時半から 夕方5時半まで待ったチーン

広汎子宮全摘手術
➕骨盤リンパ節ナントカ
                 上差し
これをすると排尿障害が出る

➕両側卵管切除術


これ受けた人  みんな やっぱり出なくて、
そのせいで泌尿器科にいって練習して
予定よりも入院が長引いて
帰っていく人しかいなかった
って聞いて汗


しかも 
自力で出せるようにもっていけたのは
私だけなんか~い叫びエーまじか


この病院で
この手術うけた中では
初めての出来事だったので
看護師さんが快挙だって
LINEで休みの人にも回してくれてたそうで~デレデレ

私のオシッコ事情をゲッソリ


今までの
病院の確率0%だったのを 
少しでも上げることが出来た!!

YEAHです♥




話それたけど
中リスクが出揃う結果となったため
追加での治療がいる

取り切れなかったり
病理検査の結果
他にも転移がみられる場合の次の手

放射線をあてて 
ガン細胞を焼き切る
➕抗がん剤投与

セットで 2ヶ月ほど

週7日のうち
放射線  5日間  1回20分程度
抗がん剤  1日  4時間程度

ほぼ毎日 病院通いかガーン


これで
5年生存率が
あと10%上がるらしい

やらなかったら
70~80%
なんか微妙で悩む数字やなゲロー

どうしたらいいかなんて
素人はわからんもんな


やるか 
やらないか
ならやった方がいい

それは当たり前で

先生の
生きてこその人生やからね
の言葉が重いよ~滝汗


私の場合は元気なので
入院を続けなくても 
外来で通ったらいいそうで

これをやってみようかなひらめき電球