今日はマンションの敷地内において「新春お餅つき大会」が開催
されており、間もなく終了となる。 窓を開けていたら子供が大声
ではしゃぎまわる声、餅つきの「よいしょ」という掛声が聞こえる。
宅配の荷物が届いた際、会場を見ると ほのぼのした光景が
こんなに子供がたくさん住んでいたんだ。。。
ここに引っ越して7年 このような催しが開催されたのは初めて![]()
昨年の管理組合の会合にて、セキュリティが万全であっても不測の事態
に陥った際、住民のコニュニケーションが武器になるとの意見を汲み、管
理組合が思考を重ねて提案したのが今回のもちつき大会。
「コミュニケーション不足」は否めない。
一年半前までは、朝7時半前には家を出て、帰りはいつも遅い・・・
ひどい時は連日零時を過ぎていたからなぁ。
住人と顔を合わせることもなく生活していたから・・・
今回は旦那が勤務で、私は宅配を待っていたので不参加。
次回はボランティアで参加したいよ思っている。
各 世帯に2パック お餅が 配布された。
いかにも手づくり 大きさが まちまち ありがたく頂戴します![]()
